1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がキュンとくる、「大人女子こその2つの魅力」って?

男性がキュンとくる、「大人女子こその2つの魅力」って?

  • 2015.12.27
  • 117714 views

「もう○○歳だし」「今さら可愛さアピールしても……」

5,200件を超える相談を受けていると、年齢を理由に恋に消極的になってしまうという話を聞きます。確かに、若さは女性にとって最大の武器の1つですから、それだけで男性は寄ってきますし、チヤホヤされる機会も多いもの。

でも、恋愛は本当に若くないとダメなのでしょうか? もちろん、そんなこと御座いません!

今回のコラムでは、恋愛コンサルタントとして多くの事例を知り尽くした筆者が、アラサーアラフォーの“大人女子だからこそ出せる魅力”を2つ紹介していきます。

 

■1:男性のプライドを折らない態度がとれる

多くの男性は「女性を喜ばせたい」と思っているもの。例えば、「年末年始は、僕の家で紅白を見ながら年越しそばを食べない?」と、彼が誘ってきたとします。 この時、アナタが内心「カウントダウンは家でなく、どこかで初詣をしながらが普通でしょ……」と考えていたとしても、「一緒に過ごしたい」と、早目に誘ってくれた彼の気持ちを汲んであげましょう。 そして「早目に考えてくれて嬉しい!」と喜んで見せるのです。

年齢を重ねてもモテる女性は、この心遣いが本当にうまいことが多いのです。相手が“何をしたか”ではなく“どんな気持ちでそれをしたか”を汲み取ってあげられるようになりたいものですね。

 

■2:男性の自由も余裕で構えられる

男性とはとても勝手なところがあり、好きな女性とずっと一緒にいたいと思いつつ、適度に自分の時間も欲しいと思うところがあります。

それは、付き合いが長くなればなるほど、そう感じるところがあるのですよね。賢い大人女子は、

「友達とスキーに行きたい」「ちょっと一人で野球を観に行きたいんだけど」という男性に対して、一言しか言いません。

「いいんじゃない?」

これだけです!

心配しなくても、彼があなたを愛していれば、多少の自由行動をしても「思ったよりつまんないな……」という理由で早く帰って来てしまうことが多いもの。

 

若さは、恋愛においてミサイルみたいなもので、これを持っていると誰でもモテるもの。しかし、若さ“しか”持っていない女性には疲れてしまうというのも男性の本音。

男性のプライドを折らず、自由を邪魔しない――。そんな女性なら、年齢を重ねれば重ねるほどキュンとされることは間違いありません。

【著者略歴】

※ 橘つぐみ・・・恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。

著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。2児の母。

【画像】

※ Kamil Macniak / shutterstock

の記事をもっとみる