1. トップ
  2. ドラマ『ばらかもん』に出演中!撮影密着から読み解く【杉野遥亮】の素顔♡

ドラマ『ばらかもん』に出演中!撮影密着から読み解く【杉野遥亮】の素顔♡

  • 2023.8.17
  • 760 views

Check!1 撮影現場到着

「え、ここであってますか?」とキョロキョロしながら到着した杉野さんは、白Tとデニムなのにあふれ出る存在感……!現場入りする姿に密着です

現場入りするときのマストアイテムはゼリー飲料。とくに朝は、あんまり固形物が食べられないので流動食が必須です(笑)。移動の時間は寝て、現場につく直前にグイッと!

ドラマや映画のときは、以前共演した草彅剛さんにプレゼントしてもらった紺色のバッグを持っていきます。

撮影時に草彅さんが使っていたのが、たくさん台本が入って、ドリンクホルダーもついている多機能なバッグ。いいなと思っていたらいただきました。現場の相棒です。

逆に雑誌の現場では、持ち物は携帯くらいかな。なにも持っていかないというか……僕たぶん、女性誌の表紙撮影は初めてなんです。だからなにを準備したらいいのか、今日よくわからなくて(笑)。そのまんまの自分で来ました。

Check!2 ごはん

まずはパワーチャージ♡ということで、“現場ごはん”について聞いてみました。「ON⇔OFF」のスイッチが切り替わる瞬間についてもトーク

うれしい差し入れは、喜山飯店の中華弁当。この間もドラマの現場で出てきて、うれしくて思わず制作さんに伝えにいきました。エビチリとか大好きなんです。

ほっとする瞬間はブラックコーヒーを飲んでいるとき。とくに移動中や家に帰ってから、意識的にその時間をとるようにしてます。

やっぱり見られる仕事だから、どうしても本当の自分じゃない自分になっている瞬間が結構あるんです。コーヒーを飲みながら頭の中を整理していると、自分自身に戻っていくような感覚がありますね。

Check!3 ヘア&メイク中

スタジオに入って、次に向かうのはメイクルーム。当日のヘア&メイクや衣装をスタッフとあれこれと相談しながら、どんな姿を見せるか決めていく大切な時間

メイクルームは少しだけプライベート空間。ちなみに、プライベートな時間はアニメをよく見ています。『ONE PIECE』とか、ちょっと前は『僕のヒーローアカデミア』『SKET DANCE』『斉木楠雄のΨ難』を見ます。

休みの日は、いろいろと出かけるのが好きですね。今の作品が一段落したら、五島列島にもまた行きたいなと思っているし、富士山にも登りたいし、スキューバダイビングの免許も取りたい。

あと環境問題のことも、ちょっとやりたいなと思ってます。富士山は、新幹線から見えたとき写真撮っちゃいませんか?

そのたびに、なんでオレ登らないんだろうと思って。昔、山田(裕貴)くんを誘ったんだけど、乗り気じゃなさそうだったから1人で行こうかな、みたいな(笑)。

Check!4 インタビュー

現在、放映中のドラマ『ばらかもん』についてインタビュー。撮影時のエピソードから、現場で今感じていること。どんなこともまっすぐに話す姿に胸がぎゅっ。

Tシャツ 8,800円/オーバーコート(大丸製作所3) その他/スタイリスト

Check!5 衣装チェンジ

インタビューを終えたら、いざ撮影へ。衣装チェンジして一歩スタジオへ踏みだした瞬間から、表情もガラリとスイッチ。“本番”モードに突入です

今演じているドラマ『ばらかもん』の清舟は、毎日を本気で生きている人。だから演じている側も、毎日一生懸命生きるしかない。

そんなふうにお芝居の仕事をしているときは役に入り込んでいるから、たまに雑誌やモデルのお仕事があるとリフレッシュになるんです。表現するという意味では同じだけれど、どこか新鮮で。いつもと違うスイッチが入ります。

コート 129,800円/エトセンス(エトセンス オブ ホワイト ソース) ジャケット 55,000円/ラッド ミュージシャン(ラッド ミュージシャン 原宿) パンツ 44,000円/アンディサイデット(サカス ピーアール)

More! 『ばらかもん』

フジテレビ系 毎週水曜22時~

書道だけを支えに生きてきた都会育ちの書道家・清舟(杉野遥亮)が、五島列島で出会った島民たちとの交流を通じ、成長していくハートフル“島”コメディ。さまざまなトラブルに巻き込まれながらも、新たな書の境地を開く。

profile

すぎの・ようすけ
●1995年9月18日生まれ、千葉県出身。『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』でドラマデビュー。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の黒川役が話題を集め、現在は大河ドラマ『どうする家康』にも出演中。

撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘア&メイク/KOTARO 取材・文/山口昭子 撮影協力/バックグラウンズファクトリー、EASE

元記事で読む
の記事をもっとみる