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怒鳴り込んできた客「ここで買った玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…!!

  • 2023.8.16

皆さんは、クレーム対応に困ったことはありますか? 今回は「間違ってクレームをつける男性客」とその感想を紹介します!

イラスト:まひろ

クレームをつける男性客

大手のスーパーで野菜を販売している主人公。 ある日、男性客から「前にここで買った玉ねぎが腐ってて食べられなかったんだよ」とクレームを言われてしまい…。

レシートも商品もない

lamire
出典:lamire

男性客にレシートを持っているか尋ねても、客はレシートも商品も持っていません。 主人公は、証拠がないと対応ができないと説明をして、ひたすら謝罪をします。 すると、男性客の奥さんが登場。 「玉ねぎ買ったのはこのスーパーじゃなくて違うところでしょ!」と男性客に怒ったのです。 自分の間違いを謝罪し、店を出て行く男性客なのでした…。

読者の感想

レシートも何もなくただただ文句を言われたら、困ってしまうと思います。 違う店だとわかりよかったですが、これからは自分の行動に正当性があるか、もう少し考えてほしいなと思いました。 (31歳/主婦)
店側に不手際があればクレームを言うのは間違っていませんが…言い方って大事だなと感じます。 店を間違えた云々の前に「レシートなんてとっとらんわ」などきつい言葉で一方的な言い方をするのはどうかと思いました。 (22歳/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

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