1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実践しよう!職場の魅力的な男性とデートに進む3つのステップ

実践しよう!職場の魅力的な男性とデートに進む3つのステップ

  • 2023.8.13

会社やパート先での新たな人間関係を築くことは、新鮮な出会いを探すチャンスにもなるものです。 しかし、目的の男性と常に交流を保つのは容易なことではないため、ごく限られた機会を効果的に利用するにはある工夫が求められるのです。 そのため、今日は、職場での恋愛を上手に進めるための3つのテクニックをお伝えします。

愚痴はコンパクトに

仕事中、いつも楽しいことばかりが起こるわけではなく、時には心が沈む瞬間もありますし、手間のかかるタスクが登場することも避けられません。 しかし、そのような不快な事態について、職場の同僚やSNSに掲示すると、それが間接的にマイナスのイメージを投影する可能性があります。 認識しておくべきは、自分が想像しているよりも私たちの世界は狭く、自分とお気に入りの男性とが直接つながる必要はありません。 共通の友人を通じて情報が伝播することもあるのですから。 職場の恋愛を上手に進めたいのであれば、自己イメージを損なう言動を避けるべきです。

グリーティングを心掛ける

同じ職場にいるとはいえ、先輩や後輩として認識されるだけでなく、個々の女性としてみられるためには、良好な印象を与えることが不可欠です。 出社した際に元気に挨拶することは重要ですが、同時に仕事中は作業に集中し、休憩時間などを利用して積極的に男性に話しかけることも重要です。 ただし、初対面から親しみを感じさせる話しかけ方やボディータッチ、飲み物の求めなどは控えめに。 まずは、自分の名前を覚えてもらい、「いつもパワフルで心地良い人」として良い印象を持たれるような振る舞いを心がけて下さい。

仕事後の食事を提案する

職場で個人として良い印象を与えることができたら、次は恋愛の対象として意識されるステップに進むことです。 仕事が終わった後、「後で一緒に何か飲みに行かない?」「今度一緒に食事してみませんか?」と提案してみてください。 飲食がハードルが高いと感じる場合は、二人きりではなく、グループ内での飲み会を置いたり、段階的に提案してみても良いでしょう。 どちらにしても、声をかける行為自体が後輩から「気になる女性」に昇格するために必要な手段なのです。 まずは、彼に恋愛の対象として認識してもらうように有効なアクションを起こし、徐々に距離を詰めていきましょう。

社員としての価値観を先に

職場での恋愛を成果に結びつけるための最初のステップは、自分の職務を適切にこなし、良好な印象を与えることです。 次のステップは、目に留まる彼との心の距離を縮めるための行動を起こしましょう。 絶えず会うことができる訳では無いので、ひとつひとつの出会いを大切にしましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる