1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「電気、解約したから」「え!?」妻の節約術に家族は限界!さらに『室外コンセント』を見た妻は”企み”を思いつき…一線を超えてしまう!?【漫画】

「電気、解約したから」「え!?」妻の節約術に家族は限界!さらに『室外コンセント』を見た妻は”企み”を思いつき…一線を超えてしまう!?【漫画】

  • 2023.8.13
  • 4874 views

皆さんは節約のために気をつけていることはありますか? 今回は「電気の契約を解約した女」を紹介します! イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

『節約のために電気を解約した女』

夫と娘と暮らし、節約に励んでいた主人公。 特に電気代は厳しくチェックをしていて、家族にも節約を強要していました。 そんなある日停電が起きたことから、主人公は電気がなくても生活できると確信。 そして部屋の明かりはろうそく、スマホの充電は会社や学校ですることに。 しかし電気を使用しなくても、基本料金がかかることに不満を持った主人公は…。

「電気の契約解約したから」

ついに電気の契約を解約してしまい、使えないようにしたのです。 限界だった家族は抗議をしますが、主人公には響かず…。

出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

それどころか家族の言葉にイライラした主人公は家の外に出て気分転換をすることに。 すると室外にもコンセントがあることに気づきます。 そしてある作戦を思いつき、延長コードを用意。 そのまま用意した延長コードを隣人のコンセントに繋ぎ、なんと盗電をした主人公。 しかし結局盗電はバレて、主人公は書類送検されてしまったのでした。

度を超えた節約をした結果

節約にこだわるあまり、電気の契約を解約してしまった主人公。 さらに盗電までして、警察のお世話になったエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる