1. トップ
  2. 「不安にさせて…」浮気はしていなかった彼。しかし怪しい影は絶えず<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

「不安にさせて…」浮気はしていなかった彼。しかし怪しい影は絶えず<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

  • 2023.8.12

2児を育てるブロガー、ミロチさんの友人が39歳で婚活を始めた話を描いたマンガを紹介します。仕事に励む中で、あっという間に39歳になっていた春子さん。あるとき出会いサイトを通じて知り合ったヨウスケさんと交際を始めました。しかしたびたびデートの予定をドタキャンされるなど春子さんは次第にヨウスケさんに対して不信感を抱くように。ヨウスケさんによると、ドタキャンの理由は母親の体調不良だと言われて……。

ヨウスケさんは、母親の体調が悪かったため実家に帰っていたことを春子さんに打ち明けました。3カ月前に父親が亡くなったことで母親はショックを受け、心の病を患ったというのです。

春子さんは浮気を疑った自分を後悔します。「ヨウスケさんの力になりたい」そう思っていた矢先、また雲行きの怪しくなる出来事が起こったのです。

彼のことを支えてあげると決めたけれど

私は、ヨウスケに対して浮気を疑う発言をしてしまったことを謝りました。ヨウスケは「不安にさせてごめんな……」と言い、私のことを強く抱きしめてくれました。

ヨウスケのお母さんは、将来私の義母になるかもしれない存在。私はヨウスケのために協力してあげたいと思い、これからは自分にできることがあれば何でも話してほしいと伝えました。

後日、私はいつものようにヨウスケに手料理を振る舞おうと思い、オムライスを作りました。

ヨウスケは「すげ~!」と喜んでくれて、私は幸せな日常を取り戻しつつあったのですが……この日、ヨウスケの携帯電話に電話がかかってきたのです。

携帯の画面には「ゆうな」と女性の名前が! やはりヨウスケには女性の影があるのではないかと、私の中にまた疑いの気持ちが芽生えてしまいました。

--------------

自分の発言に対して謝ることは、誰しも経験があるのではないでしょうか。謝る春子さんに対してヨウスケさんは責めることなく、むしろ自分も悪かったと言ってくれました。これで春子さんの申し訳ない気持ちが少しは晴れるかもしれませんね。結婚を意識する相手の親のこととなれば、春子さんも積極的に協力したいと思うことでしょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる