注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【スポーツ編】

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【スポーツ編】

  • 2014.9.9
  • 274 views

いよいよ9月に突入! 暦の上では“秋”と呼ばれる季節がやって参りました。皆さん、“○○の秋”と言えば真っ先に何を思い浮かべますか?

私の頭にはやはり “スポーツの秋”という言葉が浮かんできます。「そういえば最近、カラダを動かしていないなぁ…」なんて方はこの機会に是非、気分新たにスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今日は、恋愛ライターとして幅広く活動する筆者がセレクト! この秋の彼氏作りにきっと役に立つスポーツを3種類ご紹介していきますよ~。

■この季節に始めるなら断然“テニス”がおすすめ

9月とは言え、まだまだ熱い日が続いています。そんな時期だからこそ、敢えてカラダを動かして、まずはスリムボディゲットに努めてみるのも悪くないかも !?

個人でできるゴルフなんかも良いですが、セット一式を揃えるのになかなかお金がかかってしまうもの。そこで、たった二人から始められ、かつ全国各地にコートが設置されているテニスをオススメします。

サッカーや野球のような大人数スポーツではない分、気軽に女友達と始められるのもポイント。ラケットさえあれば、Tシャツに短パンで気軽にスタートできる上、学生時代に授業で習ったという方も多いので全くの未経験という方が少ないのも利点ですよ。

二の腕のシェイプアップはもちろん、基礎体力強化にも効果的なので、まさに一石二鳥と言えそうです。

■意中の彼と一緒に始めるなら“サイクリング”はどう?

このところ、自転車活動に勤しむ“サイクリング男子”が急増中とのこと、皆さんご存知でしたか? 「筋トレのため」「節約のため」など、始めるきっかけは様々。

しかしながら一度始めると「普段見られない角度から景色が楽しめる」「風を切る爽快感がたまらない」と熱中。毎週末自転車で出かけるなんて男性、結構多いんですって。

そこで是非、意中の彼と一緒に遠出する口実に(笑)、サイクリングデートを計画してみてはいかがでしょうか。

行く先々で毎回景色と共に写真を撮ってみたりなんかして…毎年、二人の思い出をアルバムにまとめるのも楽しいのでは?

■2020年のオリンピック……今からならまだ間に合うかも!?

今年の後半から始めればまだ間に合う…? この競技を習得すれば、もしかしたら2020年のオリンピック出場も夢じゃないかもしれませんよ~。海好きの方必見のスポーツを最後にひとつ、ご紹介しておきましょう。

その名も、セーリング。なんてカッコイイ響きなのでしょう! ヨットを用いた競技で、主に水上を滑走するスピードや技術を競うもの。

昨今あまり「ヨットが趣味で…」という男性を見かけなくなりましたが、“海好き”“乗り物好き”男子はまだまだ根強い存在です。女性からしても、なんだか大人っぽい響きに、惹かれる要素は満載!! 意中の彼と二人、潮風に吹かれてみませんか?

オリンピック種目としての歴史も長いので、長期的かつ本格的に頑張るのもスポーツの醍醐味と言えるでしょう。

妄想しただけでも、なんだか気分がウキウキしてきますよね! ついに始まった“スポーツの秋”。あなたも是非、心地良い汗をかいてみてはいかがでしょうか。

(ゆきち)