1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【陣痛中に…母が固まった?】なぜか突然『介抱の手を止めた』母。視線の先を見ると→”まさかのワケ”を知り絶句する!!

【陣痛中に…母が固まった?】なぜか突然『介抱の手を止めた』母。視線の先を見ると→”まさかのワケ”を知り絶句する!!

  • 2023.8.12
  • 10829 views

皆さんは妊娠中、トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「自分の妊娠中を忘れた女性たち」2選を紹介します。 イラスト:harua

子どもと産婦人科へ

第2子を妊娠中だった主人公が、子どもを連れて産婦人科へ行ったときのことです。 つわりでめまいがして、座っているのもつらい状態だった主人公。 すると子どもが、キッズスペースで遊びたいと言い出しました。 仕方なく主人公は、そばにある硬い椅子に座って子どもの様子を見ることにします。 体調が悪化していくなか、子どもの話に何とか相槌を打っていました。 すると、婦人科を待っている見知らぬ女性に声をかけられて…。

見知らぬ女性からの説教

出典:CoordiSnap

主人公の様子を見て「お母さんがしっかりしてなかったら、子どもが可哀想でしょう」と言ってきた女性。 すると女性と一緒にいた男性が「自分のころのこと忘れてるみたいでね」と言い、主人公に謝ってくれました。 そして女性は男性に連れられ、主人公のもとを去っていったのです。 男性のとっさのフォローに、スカッとした主人公でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:浜井れんこん

陣痛で苦しむ主人公

陣痛に苦しんでいた主人公。 母に痛みを訴え、背中をさすってもらっていました。 しかし、しばらくすると…。

母の反応が薄い

出典:CoordiSnap

反応が薄くなり、背中をさする回数も減っていった母。 不審に思った主人公が顔を上げると、なんと母は流れていたドラマに夢中になっていたのです。 主人公はまさかの光景を見て、驚きを隠せずにいたのでした…。

ドラマを見ていたなんて

娘が陣痛で苦しむなか、ドラマに夢中でサポートを忘れてしまった母。 まるで他人事な母の様子に、心の中でつっこむ主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる