1. トップ
  2. グルメ
  3. ブドウの次は「セミ」!?何でも食べるアライグマの“食いしん坊”っぷりに「知らなかった」の声

ブドウの次は「セミ」!?何でも食べるアライグマの“食いしん坊”っぷりに「知らなかった」の声

  • 2023.8.12
こんなに人懐っこいなんて!
こんなに人懐っこいなんて!

日本ではなかなかお目にかかれないアライグマ。そのかわいさで人気が高いものの、実際に人に懐いている様子は見たことがないという人も多いのではないでしょうか。YouTubeチャンネル「Erin Holbert」では、女性がアライグマと楽しそうに戯れている様子が配信され、動画のコメント欄には驚きの声が続出しました。

食べ終えたと思いきや…

注目を集めたのは「Meet Roscoe the Raccoon」という動画。撮影者の女性がブルーベリーを片手に呼びかけると、木の上から顔を出したのはつぶらな瞳のアライグマ。女性の手に近づいて、ブルーベリーをおいしそうに食べています。人間に慣れているのか、女性がなでても嫌がる様子は一切ありません。

アライグマが次に食べ始めたのはブドウ。女性の肩に乗っかり、肩から落ちそうになりながらもパクパクと食べる様子はまさに“食いしん坊”そのものです。そして、一通り食べ終えたアライグマは女性の肩を下り、近くにいた子猫と距離を縮めます。近づき合う2匹の仲むつまじさに、撮影者の女性も笑顔を隠しきれません。

もう食べるのはおしまい…と思いきや、最後に食べ始めたのは何と「セミ」。地面に落ちたセミを手際よく捕まえると、ムシャムシャとおいしそうに頬張り……という驚きの展開が待ち受けます。

食いしん坊で人懐っこく、それでいて野生の中でも生きていけそうなたくましさも見せてくれたアライグマと、撮影者であり保護者でもある女性に対し、コメント欄では「なんて素晴らしい活動だろう!」「アライグマがセミを食べるなんて知らなかった」「今まで見た中でまさに最高のビデオ」との声が寄せられていました。食いしん坊なアライグマのかわいさを、ぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる