1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の10年って…」夫が既婚者だった!?次々に判明していく夫の真実とは…<夫は既婚者>

「私の10年って…」夫が既婚者だった!?次々に判明していく夫の真実とは…<夫は既婚者>

  • 2023.8.10

主人公の萌美さんは病院に勤務する34歳。夫・シゲトと2人で暮らしていましたが、ある日、マコさんという女性から「うちの夫と浮気してますよね?」と衝撃的な言葉を突きつけられます。さらにマコさんは、4年前からシゲトと婚姻関係にあるといいます。慰謝料を請求すると宣言して帰っていくマコさん……。萌美さんはシゲトに事実を聞き出そうとしますが、誤魔化すだけで本当のことを話してくれませんでした。後日、萌美さんは役所で戸籍を確認し、自分とシゲトは婚姻関係にないことを知るのです。

絶対に許さない!!

知らないうちに浮気の加害者になっていた。

私は、マコさんに電話し……。

自分がシゲトの浮気相手であったことを認めた萌美さん。マコさんへの償いを終えた後、シゲトに仕返しすることを決意しました。

そして、萌美さんはマコさんと直接会って話し合うことに。事実を整理するため交際や婚姻の時系列を確認すると、お互いに知らなかった事実が判明します。

萌美さんはシゲトと10年前から交際をしていましたが、マコさんとの交際期間はそれよりも短いこと。さらに、マコさんはシゲトに別れを告げたこともあるそうですが、たとえ遠距離になっても結婚をしたいと、シゲトが望んだというのです……。

マコさんとシゲトの関係と自分を比べれば比べるほど、自分のすべてが否定されたようで、萌美さんはどんどん惨めになっていきます。

萌美さんにとって耳を塞ぎたくなるような現実。自分のほうが交際期間も長く、結婚も熱望していたのに選ばれなかった……。しかしいくら後悔をしても、シゲトに捧げてきた萌美さんの10年間はもう戻ってきません。

シゲトの考えはわかりかねますが、萌美さんの10年という期間はあまりに重たいですよね。ですが、萌美さんは責任感も強く、とても素敵な人。マコさんと話をつけ、シゲトとの関係を終わらせた暁には、新しい素敵な人生が待っていると信じたいですね。

作画:はち


著者:ライター 萌美

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる