夫との結婚が決まり、私たちは和装で前撮りをおこなうことに。当日は楽しく写真撮影が進んだのですが、帰り支度をしているときにスタッフの方から「ある指摘」を受けてしまって……。「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「生理の失敗」についてのエピソードを紹介します。
前撮りを終えたら…
結婚が決まった私たちは、夫の実家の近くで前撮りをおこなうことに。前撮り当日は和服を着用し、1日かけてロケーションフォトを満喫する予定でした。私は生理予定日が近かったため、念のため撮影当日の朝に夜用ナプキンをつけて写真撮影に臨みました。
何事もなく、楽しく写真撮影は進行して終了。しかし、更衣室に戻り和装を脱いで帰り支度をしようとしていたところ、スタッフの方から小声で「あの……生理になってませんか?」と話しかけられたのです。「え?」と思い鏡に映った後ろ姿を見ると、はいていた下着に赤いシミが……! トイレでしっかり確認すると普段の生理1日目以上に大量の経血が出ていて、下着から伝い漏れてストッキングまで血だらけになっていました。
衣装は問題なくひと安心でしたが、体調も悪くなくていつの間に生理になっていたのだろうと驚きました。何も対策していなかったらおそらくもっとひどい事態になっていたかと思うと、念のために夜用ナプキンをつけておいた過去の自分に「ナイス!」と言いたいです。(もんちゃ さん)
まとめ
前撮り当日に生理がきて下着やストッキングを汚してしまうなんて、なんとも焦るハプニングですね。衣装を汚してしまった場合はクリーニング代もかかりますし、本来は楽しい思い出になるはずが残念な思い出になっていた可能性も。衣装が無事でホッとしましたね。
イラスト/わかまつまい子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室