1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一日一善で運気アップ! 徳を積むことで必ず起こる現象5選!

一日一善で運気アップ! 徳を積むことで必ず起こる現象5選!

  • 2023.8.6
  • 10730 views

一日一善で運気アップ! 徳を積むことで必ず起こる現象5選!

みのり

一日一善、徳を積むとどうなるのでしょうか。曖昧に感じる部分ではありますが、徳を積むことで必ず起きる現象についてをまとめてみました。あなたにとって、今後の参考になれば幸いです。

そもそも「徳を積む」とは?

「徳を積むと良いことがある」と言われていますが、そもそも「徳を積む」とは、どういう事なのでしょうか。何をしたら徳を積めるのか、具体的な内容がないので疑問に思う方も居るでしょう。

徳を積むとは、大きなことをすればよい、という訳ではありません。例えば神社仏閣にお布施をしたり、日頃から笑顔を絶やさないでおくなど、日常的に行う何気ない行動も「徳を積む」ことに分類されます。

困っている人を助ける、募金や寄付をする。また人に親切にする…など、誰かのためになるような行動を取ることも、自然と徳を積むことに繋がるでしょう。

また、掃除や整理整頓、ものを大切にするといった行為も、得を積むための行動とされているのです。

現象① 幸運な出来事が起こる

徳を積むと良いことが起きると言われますが、徳を積むことでどんなことが起きるのでしょうか。

日頃から地道に徳を積む行動を取っていると、幸運な出来事が起こるようになってきます。些細なことから大きなことまで、色々な場面で幸運に遭遇するようになるでしょう。

宝くじが当たった、ジュースを買ったらオマケが一本付いてきた、なども徳を積んだ結果と言えます。

日常生活の中で、大なり小なり「ラッキーだな」と思う出来事が起こりやすくなるので、最近立て続けに幸運な出来事に遭遇する人は、知らない間に徳を積む行動が出来ていると言えます。

徳を積んでいる人は、誰かのために動くことが出来る人が多いです。そういった普段からの姿勢を見て、神様が味方してくれるようになるのでしょう。

現象② 物事が良い方向に進む

徳を積むということは、自然と人のために何かをしている場合が多く、そういった行動を起こせる人は前向きな努力を日頃から怠らない人が多いです。

徳を積むといった前向きな努力を欠かさないことで、良い方向へ導かれるようになるのでしょう。これは日頃から徳を積む行動を積み重ねていることで、得られるものでもあると感じます。

物事が良い方向へ進みやすくなることで、周りが助けてくれたり、過去の経験から物事を良い方向へ持っていきやすくなります。

また、「徳を積む」という行動を繰り返しているうちに、自然と物事を良い方向へもっていく方法を会得している場合もあり、自分が気が付かないうちに物事を良い方向へと進めることが出来るのでしょう。

現象③ 人気が出る

最近人が周りに集まるようになったと感じる場合、それはあなたが日頃から徳を積む行動を自然に取れている証拠でもあります。

徳を積むことで人気が出ることもありますが、徳を積むという行動はの基本は「人のために何かが出来る」という部分も大きいです。そのため、異性同棲問わず、慕われる存在になっているのではないでしょうか。

また、徳を積めば積むほど、独特のオーラを纏うようになります。徳を積んでいる人は笑顔を絶やさず、人に親切に出来る人が多いので、そういった日頃の行動が目に見えないあなたの魅力を周りに伝えてくれるので、自ずと周りに人が集まるようになるのでしょう。

現象④ 魂レベルが上がる

徳を積む事で幸運に見舞われたり、周りの人に慕われたり…といった幸運が舞い込んできますが、徳を積むことはそれだけが全てではありません。

日頃から徳を積む行動を取っていることで魂のレベルが上がり、さらに高次元の人と繋がることも出来ます。

人間の魂にはそれぞれのレベルがあり、徳を積むことでそのレベルを上げることが出来ると言われています。魂レベルが成長すると霊格も上がり、高次元の人と繋がりやすくなるのです。

魂レベルが上がると、物事が思うように進みやすくなります。また、魂レベルが上がることで試練が起こることもあるが、徳が高くなっているあなたであれば、それを乗り越えられる力も自然と付けていることでしょう。

現象⑤ 来世にも影響が出る

徳を積む事で現世の幸運を掴むことが出来ますが、来世にも影響が出ると言われていますが、来世に記憶を持っていくことが出来るとも言われています。

人は輪廻転生を繰り返すと言われていますが、生まれ変わった際、基本的に記憶は消えた状態で新たな人生を歩んでいきます。

ただし、前世で徳を積んでいる場合は、それはリセットされずに来世へと引き継ぐことが出来るとも言われているのです。

「生まれ変わったら全てリセットされるから、今は適当に過ごせばよい」と思っていませんか?現世で徳を積むことで来世での人生がより良いものになると信じ、現世でも徳を積む行動を心掛けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

一般的に「徳を積むと良いことがある」と言われていますが、漠然としていて「どんな良いことがあるのか?」と感じている人も多いのではないでしょうか。徳を積むことで起きることをまとめてみましたが、参考になれば幸いです。

とはいえ、幸運を引き寄せたいから徳を積むのではなく、日頃から意識せずとも徳を積む行動が出来るのが理想です。暗いニュースが多い昨今ではありますが、明日はきっと良くなると信じる心が「徳を積む」という行動に繋がっていくのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる