1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いいかげんにしろよ」元夫のあまりの理不尽さに、元妻の彼氏がガチギレ!?<管理したいモラハラ夫>

「いいかげんにしろよ」元夫のあまりの理不尽さに、元妻の彼氏がガチギレ!?<管理したいモラハラ夫>

  • 2023.8.5

自分の都合のいいようにならないと、妻を怒鳴る「何でも管理したがるモラハラ夫」と暮らしていた妻。ある日、妻は我慢の限界に達し、夫に反抗。それを聞いた夫は号泣し、義両親を家に呼びました。しかし、夫婦の家を訪れた義両親は、妻の味方だったのです。逃げ場がなくなった夫は、義両親と共に実家へ帰り、その後、離婚をしました。

俺のことは眼中にないのか…

数カ月後、モラハラ夫は、新しい彼女をマッチングアップリで見つけようと画策します。

その数日後、モラハラ夫はマッチングアプリで出会った女性とデートをすることに。

待ち合わせ場所を訪れたモラハラ夫は、元妻が男性と一緒にいるところを見かけます。たまらず、声をかけるモラハラ夫。

元妻の側にいた男性は、彼氏だそうで、同棲中とのこと。その事実を聞いたモラハラ夫は、「元夫として認めない」と言い出します。

元妻の彼氏からは「何を言ってるんですか」「元夫にそんな権利ないでしょ」と矛盾を指摘されますが、モラハラ夫は「俺はこの女を夫として管理してたんだよ」と信じれない返答。

そして、モラハラ夫と元妻の話を一部始終聞いていた彼氏は、元妻がモラハラを受けていたことを知り……。

モラハラ夫の元妻を見下す発言に我慢できなくなった、元妻の彼氏は激怒。

モラハラ夫に対して、「パートナーを大事にできないクズが」と告げました。

元妻は話題を変え、夫がなぜここにいるのかと質問。

するとモラハラ夫は「今からデートでな」と自分がモテていると自慢。

しかし、元妻には何も響かず、元妻と彼氏はその場を去って行きました。

その後、モラハラ夫はマッチングアプリの女性との待ち合わせの場所へ。

しかし、いくら待っても女性が来る気配はありませんでした……。

自分のパートナーがモラハラを受けていたと知って、怒らない人はいません。

元妻さんの彼氏も、元妻を守るために立ち向かってくれたことを考えると、とても心強いですよね。そういった一つ一つの言動がお互いの信頼関係を築き上げていくことにもつながります。今後もお互いを支え合って元妻と彼氏の将来がいいものになるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター じむ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる