1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「尊重するから…」ついに不安が限界に。彼の本心は一体<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

「尊重するから…」ついに不安が限界に。彼の本心は一体<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

  • 2023.8.3

2児を育てるブロガー、ミロチさんの友人が39歳で婚活を始めた話を描いたマンガを紹介します。仕事に励んでいたところ、あっという間に39歳になってしまっていた春子さん。出会いサイトを通じて知り合ったヨウスケさんという男性と交際を始めました。順調に交際が進んでいると思ったのもつかの間、ヨウスケさんのSNSに知らない女性との写真が投稿されているのを発見。春子さんはヨウスケさんのことが信じられなくなり始めて……。

今後、週末に会うことは難しいと言いだしたヨウスケさんのSNSを見てみると、若い女性とツーショットで映る写真がありました。もしかしたら友だちや家族かもしれないと思い、一旦見て見ぬふりをすることに。

しかし、度重なるデートのドタキャンに春子さんが抱えていた不安は限界を迎えます。春子さんの不安な気持ちを知ったヨウスケさんは一体どんな行動を起こすのでしょうか。

仕事もプライベートも理解できるけれど…

ヨウスケはデートをドタキャンしたことを素直に「ごめんな」と謝ってくれました。

しかし、仕事やキャンプと言って私とのデートをドタキャンしたことや、SNSに女性とのツーショット写真を投稿している事実が消えるわけではありません。私の中でヨウスケに対する不安や疑いの気持ちは膨らみ続けてしまいます。

そこで思い切って、彼に本音を打ち明けることにしました。

仕事が忙しいことも、友だち付き合いを大事にしていることも理解できる……。それでも、他に気になる人がいるならちゃんと話してほしい、と私はヨウスケに伝えました。

ヨウスケのことを疑ってしまう自分も嫌だし、信じたいけど不安な気持ちのまま付き合っていくこともつらい、と伝えようとするもあふれ出る涙が止まらない状態。

すると、ヨウスケは「不安にさせてごめん!」「他に気になる人なんていないし、俺は春子ちゃんとずっと一緒にいたい」と私の手を握りしめてくれたのでした。

------------

相手を大事にしたい春子さんの気持ちはすてきですが、次から次へと感じる不安を押し殺す恋はつらく、何より春子さんが幸せな状態とはいえないのではないでしょうか。勇気を出して彼に気持ちを伝えようと決心する春子さんの心情を思うと、胸が苦しくなりますね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる