1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんではぐらかしたの?」営みをスルーされた妻が追求。夫が語り始めた理由に愕然<レス夫婦危機>

「なんではぐらかしたの?」営みをスルーされた妻が追求。夫が語り始めた理由に愕然<レス夫婦危機>

  • 2023.8.3

主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界でついに体調不良に。病院へ行くと左耳が聞こえていないことが発覚。べるは驚きつつも過去の行いを反省。ふたりは仲直りしましたがポメはある気持ちに気付き…。

「あのときさ…」

以前、夜のお誘いをはぐらかされたときのことを掘り返すポメ。惨めだと感じながらもべるさんに質問します。「私が誘ったこと気付いてたよね?」

少しの間があいたのちに返ってきた言葉は「うん、気付いてた」。わかっていても本人の口から言われるとグサッと刺さり、あのとき心にフタした気持ちと一緒に涙が溢れます。

でも、今ならちゃんと答えてくれる気がする、と腹をくくって「じゃあなんではぐらかしたの?」と再度聞いてみることに。しかしべるさんは黙ったまま…。

言えない理由があるの? 何か隠しているの? と次第にイライラが募るポメ。でもここで口を出したら一生本音が聞けない気がする…。

「信じよう」べるさんの返事を待ちますが…。

まさかの「眠たかった」という理由にポメさんは愕然とします。

確かに言いにくいことですが、散々はぐらかしておいて眠気が理由とは納得いきませんね。もう自分に愛情がなくなったのかと不安だったポメさんは拍子抜けしてしまいます。

みなさんは営みの気分ではないとき、なんと言って断りますか? またパートナーへのフォローはどんなことをしますか。


著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる