1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【五黄土星】銀座の魔女が占う!2023年8月「吉方位」予報

【五黄土星】銀座の魔女が占う!2023年8月「吉方位」予報

  • 2023.8.1
  • 253 views

新連載「銀座の魔女が占う今月の『吉方位』予報」スタート!

九星気学に基づいた「九星」ごとの「吉方位」を、占い師でありメイクアップアーティストとしても活動する銀座の魔女が予報します。

「吉方位」とは、生年月日から導き出す自身の気質=「本命星」と相性がいい場所に行くことで、そこに流れるエネルギーを取り込んで運気を上げることができる方位のことです。「吉方位」は月ごとに変わりゆくので、月初めに今月の“ラッキー方位”を把握して、日々の開運アクションの一環として取り入れてみましょう♪

8月の全体運 銀座の魔女「今年も猛暑でしょう。7月に続いて急な天候の変化、雷雨、河川の氾濫、土砂崩れ、土砂災害に注意です。農作物の不作、景気低迷の暗示が見えます。放送業界、伝統芸能界、宗教団体、政治や法律の世界で、何かつまびらかになるでしょう。携帯通信障害、電波障害が起こる暗示あり。世界的規模で、何かしらの変革が見られそう」

【五黄土星】8月の“ラッキー方位”は?

五黄土星
五黄土星

該当する人 1959年(昭和34年)、1968年(昭和43年)、1977年(昭和52年)、1986年(昭和61年)、1995年(平成7年)、2004年(平成16年)、2013年(平成25年)

性質 帝王の星に属しリーダーシップに優れています。面倒見がよく統率力もあり、頼もしい性格なので信頼も厚いでしょう。ついつい“俺様”になりがちなのがたまにキズです。

8月の「吉方位」“ラッキー方位” 北、南、東“アンラッキー方位” 北西、北東、東南、南西、西

「吉方位」がチェックできたら、その方角にお出かけしましょう。正確に位置を確認するツールとして「あちこち吉方位マップ」などのアプリで確認してみましょう!今月も皆さんにとって有意義な月となりますように。来月の「吉方位」予報もお楽しみに♪

(イラスト・Akiko Hiramatsu)

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる