1. トップ
  2. ファッション
  3. ハレの日のための♡サマーウェディングネイル9選

ハレの日のための♡サマーウェディングネイル9選

  • 2023.7.31

太陽が気持ちの良い季節、この夏はウェディングパーティーを開く予定の方もいるかもしれませんね。結婚式や披露宴などのブライダル向けネイルといえば、ホワイトを中心に豪華なアートやビジューを乗せた特別なデザインのもの。そんなハレの日のためのネイルにも、夏ならではのテイストを取り入れてみませんか?ここでは、季節を感じる涼しげなデザインを中心に、サマーウェディングにぴったりのネイルをご紹介していきます。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

涼しげ♪ 王道ホワイトカラー

ブライダル向けネイルといえば、花嫁さんならではの純白のデザインが定番ですね。こちらは、夏らしいクリアカラーのベースに、グラデーションでフラワーと波模様を描いたネイルです。ポイントにキラキラ輝くストーンを置いて、上品な華やかさを演出しています。適度なロングネイルで、すらっとした指先に見えるシルエットですよ。

こちらは落ち着いたピンクを差し色にした、ブライダルネイル。キャビアのような小さい粒のストーンを敷き詰めて、ゴージャスな質感ですね。ほかの爪にもビッグストーンを乗せ、ブライダルらしい特別感のあるデザインになっています。

ジュエルの輝き☆ブライダル向けフレンチネイル

ブライダルのシーンには、清楚なフレンチネイルもオススメですよ。こちらは先端にラメとビジューを敷き詰めた、ガラスフレンチといわれるデザインです。装飾は先端のみなので、派手になりすぎず大人の女性にも似合いますよ。指を動かすたびにキラキラ輝く、ジュエリーのようなネイルです。

こちらは定番の白フレンチに、ストーンやラメを贅沢に乗せたアレンジです。ホワイト×シルバーは、清潔感のあるイメージで、ブライダルネイルにぴったりの組み合わせですよ。ブルー系のストーンも、夏にはさわやかな印象ですね。

サムシングブルーのブライダルネイル

花嫁が青いものを身につけると幸せになれるという、サムシングブルーという概念があります。そのジンクスから、ブライダル用にはブルー系のネイルを取り入れる方も多いですよ。こちらはブルーのベースに、ホワイトフラワーを水彩風に描いたネイル。薬指に乗せた3Dフラワーも可愛らしいですね。ほかの爪は、シンプルな白グラデーションでまとめています。

こちらは、透明感のあるブルーのラメグラデーションを取り入れたデザイン。海を思わせるブルーのビッグビジューを乗せて、夏ならではのブライダルネイルですね。ほかの爪も、白フレンチにシルバーの太めラインを入れ、キラキラ感満載の仕上がりになっています。

グリーン系で個性派ウェディング

こちらは、ミントグリーンのワンカラーでまとめたブライダルネイル。個性的なカラーで、グリーン系のドレスに合わせるのに良さそうです。薬指にはクリアストーンとラメを敷き詰めて、ラグジュアリーなムードが漂っています。

ピンク系でファンタジックネイル

女の子の憧れ、ピンクのネイルも、もちろんブライダル用にぴったりですよ。こちらは、透明感のあるペールピンクに、ドライフラワーを使って花束を描いたデザイン。本物のブーケのようで素敵ですね。ほかの爪にはオーロラホログラムをたくさん散りばめて、七色に輝くウェディングネイルを完成させています。

こちらはシアーなピンクに、ホワイトフラワーをふんわりと描いたデザイン。根元にリングのように並べた大きめパールが、ブライダル気分を高めてくれますね。ほかの爪はレッドとホワイトのツートーンで、シンプルにまとめています。パーティーが終わったあとの日常にも、そのまま使えそうなデザインですよ。

ベーシックなものから個性派デザインまで、夏のブライダル向けネイルデザインをご紹介してきました。ぜひあなたも、オンリーワンの特別なネイルの参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる