1. トップ
  2. 恋愛
  3. パク・ソジュン、IU、2PM ジュノ、ユ・インナ、テギョン…この夏激推しの「韓国作品」4選

パク・ソジュン、IU、2PM ジュノ、ユ・インナ、テギョン…この夏激推しの「韓国作品」4選

  • 2023.7.30
  • 14011 views

気になる話題の映像作品をおすすめするコラム【テレビっ子の窓】第7回。日本の作品から韓国の作品まで日々チェックしている、テレビウォッチャーで、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりがお届けします。

【テレビっ子の窓】vol. 7

春が過ぎ夏を迎え、暑い日が続くようになると、クーラーのきいた涼しい部屋でゆっくりしたくなる方もいるはず。そんなときにオススメしたい、2023年発表の注目の韓国ドラマと韓国映画をご紹介します。

ときめく王道ラブストーリー『キング・ザ・ランド』

Netflixシリーズ『キング・ザ・ランド』独占配信中

作り笑いが苦手なキンググループの御曹司ク・ウォン(イ・ジュノ)は、いつも笑顔をふりまくホテル従業員のチョン・サラン(ユナ)と最悪な出会いをして険悪な関係に。ある日、2年連続で親切社員&優秀社員に選ばれるほどの逸材であるサランは、従業員の憧れの部署「キング・ザ・ランド」に配属され、上司となるウォンと衝突しながらも次第に惹かれあっていくという、王道のラブストーリー『キング・ザ・ランド』。

Netflixシリーズ『キング・ザ・ランド』独占配信中

御曹司と従業員という立場の違いがあるなかで、ウォンとサランの距離がどんどん縮まっていく様子がなんともロマンチック。そもそもK-POPスターの2PM ジュノと少女時代のユナという、容姿端麗なふたりが恋に落ちるさまは、観ているだけでも目の保養になって、ときめきスイッチがオン! いま現在ドラマが配信途中ということで、結末がどうなるのか、今後の展開が待ち遠しいです。

ラブコメディ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

Amazon Original『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』 Prime Videoで独占配信中。 ©KT StudioGenie

恋愛コラムニストで恋愛コーチとして知られるボラ(ユ・インナ)とともに、恋愛にうとく無愛想な出版社のスヒョク(ユン・ヒョンミン)がボラの担当企画者となって、ふたりで恋愛指南書を作ることに。恋愛には戦略が必要だと世間にアピールしていたボラは、実生活では浮気者の恋人ジュワン(チャンソン)と別れの危機が訪れます。その一方でボラとスヒョクは、だんだんと恋愛の駆け引きをするようになるというラブコメディ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』。

Amazon Original『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』 Prime Videoで独占配信中。 ©KT StudioGenie

ボラを演じるユ・インナといえば、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年)で死神と切ない恋をしたサニー役で魅力を開花させた印象。主演作となる今回は、自立した女性ながら恋愛にとまどうボラ役を好演していて、恋をしている女性は共感できる部分が多いかも。ボラの妹の彼氏役として登場し、初めて演技に挑戦したK-POPグループ「iKON」のジュネや、ジュワン役の2PMチャンソンらにも注目です。

ファンタジーロマンス『ハートビート』

Amazon Original『ハートビート』 Prime Videoで独占配信中 ©KBS

「人間になって、心躍る恋がしたい」と願うヴァンパイアのウヒョル(オク・テギョン)は、サンザシで作った棺の中で100年間眠ると人間になれる秘術を知り実行したものの、あと1日の99日目に人間の女性イネ(ウォン・ジアン)に棺を開けられて“半人ヴァンパイア”になってしまいます。イネは血の通わないようなドライな女性でウヒョルとは折り合わないものの、ひょんなことから同居して心が通い合っていくという、ファンタジーロマンス『ハートビート』。

Amazon Original『ハートビート』 Prime Videoで独占配信中 ©KBS

ウヒョルとイネが、どんなふうに恋愛関係になっていくのか? 現在配信途中ということもあって、今後のなりゆきに期待大。以前『ヴィンチェンツォ』で魅せた悪役での怪演が鮮烈で印象深いテギョン。今作では、人間になる秘術を教えてくれた1000年生きる猫のコ・ヤンナムのことを「コ先生〜」と呼んで探す姿、100年前と現代とのギャップに驚く古風なウヒョルをテギョンが演じ、コメディとの相性もバッチリです。

青春コメディ『ドリーム ~狙え、人生逆転ゴール!~』

Netflix映画『ドリーム ~狙え、人生逆転ゴール!~』7月26日(水)より独占配信中

常識のないサッカー選手のユン・ホンデ(パク・ソジュン)は、相手チームの選手に暴行し、選手生命の危機に陥ることに。その罰として、ホームレスのワールドカップの監督を任されます。そんなサッカー未経験者を寄せ集めたチームのドキュメンタリー制作が決まり、放送局のプロデューサーである、情熱のないイ・ソミン(IU)は、彼らに密着。果たして、彼らは世界大会に出場できるのか?

Netflix映画『ドリーム ~狙え、人生逆転ゴール!~』7月26日(水)より独占配信中

最弱チームが人生を逆転させるために次第に結束していく様子、ホンデとソミンもだんだんと本気で夢を叶える彼らとともに変化してく姿が見どころの青春コメディ『ドリーム ~狙え、人生逆転ゴール!~』。初共演となるIUの愛らしさとパク・ソジュンがサッカーをプレーする姿も必見で、さらに、ふたりとそれぞれ共演経験のあるカン・ハヌルの特別出演も見逃せません。

ラブストーリーから青春物語まで、涼しい部屋でゆったりと、気になる作品をチェックしてみてくださいね。きっとあなたにぴったりの韓国作品があるはずです!

文・かわむらあみり

文・かわむらあみり

元記事で読む
の記事をもっとみる