1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君と先に出会っていたら」友人の夫に口説かれた!「近づくな」忠告破り密会して<専業主婦が憎い私>

「君と先に出会っていたら」友人の夫に口説かれた!「近づくな」忠告破り密会して<専業主婦が憎い私>

  • 2023.7.31

アラサーのアケミはバリバリ働く独身OL。同郷の友だちのユカは夫の希望で専業主婦をしています。アケミは専業主婦が憎たらしく思えて仕方ありませんが、本当は結婚して専業主婦になりたいという願望があったのです。

早く結婚したいアケミは、ユカの夫・タカオに気に入られて、良い人を紹介してもらおうと考えていました。後日、ユカの家に招待されたアケミは、ユカの目を盗んでタカオと連絡先を交換しました。

帰り際にユカから「夫に近づかないで」と言われたものの、ユカが嫉妬していると思っている様子。その日のうちに、タカオからメッセージが届いて……。

既婚者には興味がない私。同スペック以上の友人を紹介してほしいだけ。

ユカは「タカオ君に近づかないで」と伝えますが、アケミは、ユカが自分に嫉妬しているのだろうと思っています。

友だちの夫を取ることはしない!と主張するアケミに、ユカはとにかくタカオに近づかないように念を押すのでした。


帰宅後、アケミの元にはさっそくタカオからメッセージが。

その内容はユカのことで相談があるとのこと……。

既婚者には興味ありませんが、タカオから良い人を紹介してほしいアケミは、ユカとの約束を破り、タカオと会う約束をするのでした。


後日、仕事終わりに会った2人。タカオはユカに不満があるようで、「アケミちゃんと先に出会っていたら……」と思わせぶりな発言をしたのでした。

ユカの願いは叶わず、アケミとタカオは2人きりで会ってしまいました。いくらアケミに既婚者と関係を持つ気がないにしても、ユカに秘密で会うのはいかがなものでしょうか。

結果2人の間に何もなくても、ユカは裏切られた気持ちになるかもしれません。タカオも、自分の発言が不誠実だという自覚があるのならばなおさらです。実際にアケミはタカオの言葉に胸をときめかせてしまった様子……。これ以上2人の関係が発展しないことを願います。


著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる