1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ココにいて欲しい」離婚後に逃げ込んだ男友だち宅でまさかの告白に!出した答えは?<モラハラ夫>

「ココにいて欲しい」離婚後に逃げ込んだ男友だち宅でまさかの告白に!出した答えは?<モラハラ夫>

  • 2023.7.30

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、とあることでユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、次第に「似顔絵を描きたい」と思うように。そしてユメさんは、テレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て、似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。そんな矢先、ダイが取引先であるフクフク料亭の女将・フク美と不倫していることが判明。離婚に向けて準備を進めていたところダイから離婚話を切り出されてしまいます。ダイが親権を取ろうとしていることを知ったユメさんは、急いで家を飛び出して離婚届を提出。以前から離婚の相談をしていたコースケに報告すると……?

行くあてのないユメさんを心配したコースケは、自分の家に来ることを提案。ユメさんもコースケのやさしさに甘えようとしますが、本当にそれでいいのか自信が持てません。

離婚してすぐに男の人の家に行くのは悪いこと?

ユメさんと息子のいっ君を自宅に招き入れたコースケは、買い出しに出かけてから帰宅。

するとユメさんが、「ごはんを作ったら出ていく。」と言うのです。その理由は数時間前まで既婚者だったから。

ユメさんの発言を受けて「ほかの奴らはもっとダメなことやってるだろ。」とコースケ。

その瞬間ダイとフク美の不倫を思い出してしまったユメさんは、誰にも遠慮することなくコースケに甘えることを決めたのでした。

コースケが困っているユメさんを放っておけないのは、友人として当然のこと。

たしかにユメさんが遠慮してしまう気持ちもわかりますが、すでに離婚届は受理されています。ユメさんが誰と過ごそうが咎められることはありません。

これまで散々ダイやフク美に傷つけられてきたのですから、コースケのやさしさに甘えても罰があたることはないでしょう。コースケ自身も、ユメさんと一緒にいることを望んでいるようです。

ユメさんには自分の気持ちに正直になって、これからどうするかをゆっくりと考えていってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる