1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「アイアンで球を止めたい」どうすればいい? すぐわかる“うまい打ち方のコツ”【アクセス数トップ3】

「アイアンで球を止めたい」どうすればいい? すぐわかる“うまい打ち方のコツ”【アクセス数トップ3】

  • 2023.7.30

今回は「She GOLF」で6月に公開した記事の中で、アクセス数が多かった人気の上位3記事をご紹介。6月もウェアやアイテム、レッスンなどを様々な記事を掲載しましたが……みんなが気になったのはどんな記事!?

「カップを必ずオーバー」が絶対ルール! パッティングがうまくなる練習法解説

第3位は「パッティングがうまくいかない」そんな人におすすめの練習法を解説した記事がランクイン!

オーバーをさせるクセをつければ本番で強めにしっかり打てる

ベストスコアを出すには、練習グリーンでそのコースのグリーンコンディションをつかみ、タッチを磨くことが必須です。そのために僕は5個のボールを用意し、カップからの距離が2、4、6、8、10mになるように、2メートル間隔にセット。そしてカップに近いボールから順番に打ちます。

・続きは記事をチェック!


パターのように打つだけで寄る! 衝撃的に簡単なウェッジ【試してみた!】

第2位には、「パターのように打つだけで寄る」 衝撃的に簡単なウェッジを試してみた記事が入りました。

いつもトップしてグリーン周りをウロウロしている私は、言うまでもなくアプローチが大の苦手。うまく行く気がまったくせず、多少遠かろうと、ラフだろうと「トップして、グリーン奥のバンカーに入るよりはいいはずだ!」とパターで思い切り打つことをチョイスするほど。そんな私、今回は「パターのように打てば簡単にピンに寄る」というウェッジを試してみました。

・続きは記事をチェック!


「アイアンで球を止めたい」どうすればいい? すぐわかる“うまい打ち方のコツ”

第1位は、「アイアンで球を止めたい!」そんな人に実践してもらいたい“打ち方のコツ”を成田美寿々プロが解説してくれた記事がランクインしました。

アイアンで球を止めたい」そんなときは構えから変える!

ピンが手前のグリーンを攻めるなど、アイアンで球を止めたいとき、私は少し高い球を打ちます。飛距離が半番手くらい落ちますが、高さを出すとランが減るので、身につければ「オーバーするのがイヤなとき」「番手間の飛距離を打ちたいとき」などにも使ますよ

・続きは記事をチェック!


6月はレッスン記事&ギア記事が上位にランクイン! これからもゴルフを楽しくする様々な企画を予定しているので、今後のShe GOLFの記事をお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる