1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “過度な節電”で家族仲が最悪に…⇒『そうか!これを使って…』娘に渡された【延長コード】を見て”非常識すぎる計画”を思いつく…【漫画】

“過度な節電”で家族仲が最悪に…⇒『そうか!これを使って…』娘に渡された【延長コード】を見て”非常識すぎる計画”を思いつく…【漫画】

  • 2023.7.29
  • 2655 views

皆さんはご近所トラブルで困ってしまったことはありますか? 今回は「盗電で電気代を節約する女の末路」とその感想を紹介します。

憧れのマイホーム生活

主人公一家は念願のマイホームを手に入れました! しかし、オール電化住宅にしたため、電気代はぐんと高くなりました。 収入を増やすべきか悩む主人公ですが、働きに出たくなかったので節電を意識して生活することに。 家電の使用を最低限にするよう、家族に注意を繰り返していくうちに、家庭はどんどん険悪な雰囲気に…。

節電するために…

出典:あしたのLaw

ある日、子どもが使わなくなった延長コードを持ってきました。 延長コードを見た主人公は、隣の家から電気を借りればいいのでは?と思いつきます。 職場でコンセントを借りることもあるのだから、隣の家から電気を借りても問題ないと考えた主人公。 さっそく、隣の家へ電源コードをつなぐ計画を立て、実行します。 しかし、隣の家の人にそれがばれ、主人公は電気を盗んだ窃盗罪で有罪になってしまったのでした。

読者の感想

あまりにいきすぎた主人公の考え方には笑ってしまいました。 逆に、よくこんな非常識な計画を思いつくなあと感心するくらいです。 (匿名)
節約するのはいいことだと思いますが、他人に迷惑をかけるのはいけませんよね。 そんな大変なことをするのなら、働いて稼ぐほうが楽なんじゃ…と思ってしまいます。 (29歳/看護師)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる