1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【光熱費の金額に…違和感が…】義両親に”節電と節水”を呼びかけるも…→目撃した”義母の悪癖”に嫁大激怒!!

【光熱費の金額に…違和感が…】義両親に”節電と節水”を呼びかけるも…→目撃した”義母の悪癖”に嫁大激怒!!

  • 2023.7.28
  • 13304 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:うめたま堂本舗

義両親と同居中の主人公

主人公は義両親と同居中です。 義父は以前、自分のお店を持ち商売をしていました。 しかし、現在は店を畳み、義両親は年金生活を送っています。

年金暮らしの義両親

出典:CoodiSnap

同居していることもあり、義両親の光熱費や食費は主人公夫婦が出していました。 同居生活に大きな問題はありませんが、 主人公は義母にモヤッとしていることがあります。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が義母にモヤッとしていることとは?

ヒント

主人公は真面目に節約するタイプです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoodiSnap

正解は「電気をつけっぱなしにする」でした。 注意喚起をしても、度々見つける義母の電気の消し忘れや無駄遣い。 話が通じない義母に我慢ならなかった主人公は、電気代がもったいないです!と きつめに注意をしたのでした…。

大雑把な義母

大雑把な義母との同居で、主人公がストレスをためなければよいのですが…。 節電やエコのためにも、電気はこまめに消してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる