1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“めげない人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“めげない人か”がわかる心理テスト

  • 2023.11.29
  • 56806 views
undefined

めげない人は、メンタルが強くてタフでしょう。ストレスフルな状況でも上手くやっていけるのかもしれません。では、あなたは一体どれくらいめげない人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トリュフチョコレート

2.柿

3.タコ焼き

4.子どもの顔



1.トリュフチョコレートに見えた人は「めげない人」

図形がトリュフチョコレートに見えた人は、めげない人でしょう。何か困難なことがあっても簡単には諦めないようです。次こそは上手くいくと思って、何度でも挑戦しようとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、自己肯定感が高いようです。自分に自信があって自分を認めてあげられるのかもしれません。そのため、少しくらいの失敗には動じたり悲しんだりしないのではないでしょうか。

あなたはメンタルが強いのかもしれません。そのため、タフな環境でもやっていけるのではないでしょうか。挑戦のために自ら難しい環境に飛び込んでいくこともあるのかもしれません。

2.柿に見えた人は「あまりめげない人」

図形が柿に見えた人は、あまりめげない人でしょう。いつも感情が安定しているようです。落ち込むようなことがあっても、自分で上手く対処できて気持ちをコントロールできるでしょう。

このタイプの人は、自己理解が深いようです。自分の長所も短所もよく知っていて、客観的に見ることができているでしょう。そのため、自分にあまり無理をしないように生きているのではないでしょうか。

あなたは周りの環境に左右されないように自分を上手く保っているのかもしれません。そのためストレスを感じにくいのではないでしょうか。また、めげてしまってもまたすぐに回復できるようです。

3.タコ焼きに見えた人は「めげる人」

図形がタコ焼きに見えた人は、めげる人でしょう。少しでも大変なことがあるとすぐに落ち込んでしまうのかもしれません。そして、一度気がめいってしまうと、なかなか元に戻れないのではないでしょうか。

このタイプの人は、ネガティブ思考なようです。上手くいかないことがあると、どんどん悪い方向に考えてしまい、最悪の事態まで考えてしまうのかもしれません。すべてが自分のせいだと思い込んでしまうこともありそうです。

否定的な言葉をやめるとよいでしょう。もし頭の中に浮かんできてしまったら、少しでもよいところに注目すると、前向きに考えられるかもしれません。すぐにはくじけないようになるのではないでしょうか。

4.子どもの顔に見えた人は「ややめげる人」

図形が子どもの顔に見えた人は、ややめげる人でしょう。めげそうになるトリガーがたくさんありそうです。そういうことには最初から挑戦しないようにしているということもあるのかもしれません。

このタイプの人は、諦めが早いようです。自分にはできないと思うタイミングが人よりも早いのではないでしょうか。すぐに手を引いてしまい、それ以上頑張ろうとしないのかもしれません。

難しい局面になっても、もう少し粘ってみるとよいでしょう。きっともう少しの頑張りでできることはたくさんあるはずです。できることが増えれば、めげることは少なくなるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!