1. トップ
  2. レシピ
  3. SNSで話題の「チョコぬいじゃった!きのこの山」実食!アレンジレシピがすごすぎた

SNSで話題の「チョコぬいじゃった!きのこの山」実食!アレンジレシピがすごすぎた

  • 2023.7.25
  • 2256 views

2023年7月25日(火)、「きのこの山」の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が発売されました。「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しみたいという人のために、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残した夏限定商品。クラッカーは通常の「きのこの山」の約2倍となる約60本も入っており、アレンジレシピも楽しめちゃうとのこと! 実食ルポでお届けしますよ〜!

夏限定新商品!チョコがない「きのこの山」って?

「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しみたいという人のために、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残したユニークな夏限定商品です。この発想はなかった!

2023年7月25日より全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアで販売中。筆者はセブンイレブンで購入しました。

パッケージの内側のメッセージに共感! 確かに脱いじゃう暑さが続いていますね。

パッケージ内側底辺部分にもメッセージ。「涼しくなったら・・・また着るぜぇ!」。そのときまでチョコなしを楽しみたいと思います。

サクサク食感♪シンプルな味わい

早速いただきます。なんですか、この愛らしいフォルムは? きのこのかさで隠れていた部分が現れると余計可愛い。憎めない形。60本とたっぷり入っています。

食べてみると、サクサクとした食感とほんのりとした甘味がおいしい! 香ばしさも広がってクセになる味わいです。今までチョコの味わいばかり楽しんでいましたが、クラッカーもおいしいですね♪

アレンジレシピは驚愕のビジュアル!

シンプルな味わいの「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、アレンジも無限大。パッケージの裏側にもアレンジレシピが載っていましたが、明治の公式サイトで見つけた夏にぴったりの「きのこアルプス」を試してみることに。

材料は「チョコぬいじゃった!きのこの山」と、明治エッセルスーパーカップの2つです。

ただ好きなだけのせるだけですが、結構難しい! 近すぎると隣のクラッカーが倒れてしまうので、少し距離を置きつつ、刺していきます。

ジャジャ〜ン♪ ビジュアルがすごい! アルプスというかなんというか……きのこらしさ全開です。

アイスをたっぷりつけて食べてみると、クラッカーとアイスの相性が抜群! サクサクの食感と香ばしさが引き立ちます。はじめはクラッカーをアイスにディップして味わい、アイスが溶けてきたらスプーンで豪快にワシワシと食べるのもおすすめです。

夏にしかお目にかかれません!

「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、シンプルな味わいと無限のアレンジ、ユーモアが楽しめる新商品でした。暑い夏もさっぱりと食べられる「きのこの山」、ぜひお試しくださ~い^^

チョコぬいじゃった!きのこの山

参考小売価格:215円(税別)/232円(税込)

発売日:2023年7月25日(火)

販売地区:全国

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる