1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒ 店長「そういうことですので」客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒ 店長「そういうことですので」客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”

  • 2023.7.23
  • 18772 views

皆さんは理不尽なクレームに困ったことはありますか? 今回は「迷惑客からの注文を断った結果」とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

『迷惑客からの注文を断った結果』

主人公は定食屋で店長をしているのですが、ある常連客に悩まされていました。 その客は、言いがかりのクレームをつけてはアルバイトをいびる、迷惑な行為を繰り返していたのです。 ひどいときには、出前を運んで来たアルバイトを足止めして1時間説教することも。 我慢の限界がきた主人公は、ある決定をします。 その客からの注文は一切受けないことにしたのです。

注文を拒否

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

その後も、何度も電話をかけてくる客。 そのたびに、主人公はきっぱりと拒否します。 そんな主人公の毅然とした対応に、アルバイトたちは感謝したのでした。

読者の感想

常連客だからと甘くせず、きちんと対応した主人公がかっこいいです。 この主人公の行動で、アルバイトたちも気持ちよく働けるようになったでしょうね。 (35歳/主婦)
言いがかりのクレームで1時間も説教だなんて迷惑ですね…。 毅然と対応した主人公の勇気と行動力がすごいなと思いました。 (22歳/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる