1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『チャングム』女優の娘イ・ユビ、事務所移籍で心機一転。クォン・ナラ、チュウォンらの仲間に!

『チャングム』女優の娘イ・ユビ、事務所移籍で心機一転。クォン・ナラ、チュウォンらの仲間に!

  • 2023.7.22
  • 2728 views

ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公のライバルを演じたキョン・ミリの実娘で女優のイ・ユビが、Ghost studioと専属契約を結んだ。

Ghost studioは多数の実力派俳優が所属した総合エンターテインメント会社で、ドラマ、映画、OTT制作とウェブ漫画、ニューメディアコンテンツまで、事業の領域を拡大している。また、俳優チュウォン、イ・ダヒ、クォン・ナラ、チャ・ジュヨンらが所属している。

イ・ユビは2011年、ドラマ『ヴァンパイア☆アイドル』でデビューを果たし、『優しい男』『九家の書』での安定の演技で視聴者の目に留まった。

2014年のドラマ『ピノキオ』ではその年の「SBS演技大賞」ニュースター賞を受賞し、『夜を歩く士<ソンビ>』では「MBC演技大賞」ミニシリーズ部門の女子新人賞を受賞。しっかりした演技力を認められた。

近年は『恋するダイアリー』『ラブ・セラピー ~a poem a day~』『ペントハウス3』のほか、『ユミの細胞たち』全シーズンで憎めないルビ役を務め、演技の幅を広げた。

(写真=Ghost studio)

『尚衣院-サンイウォン-』『二十歳』『偽りの隣人 ある諜報員の告白』など、映画でも挑戦をいとわず、多彩なキャリアを積んだイ・ユビ。自分のキャラクターを構築し、ジャンルを問わない女優であることを見せつけている。

テレビと映画で活躍しているイ・ユビが、全方位のコンテンツ企画と制作を行うGhost studioと新たなスタートを知らせ、シナジー効果を予告した。彼女が持つ魅力と才能が、Ghost studioのシステムと出会って作り出すエネルギーは、ファンの期待と関心をさらに高めている。

イ・ユビは年内に放送予定のSBS新ドラマ『7人の脱出』(原題)に出演する。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる