1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分で選んだ道…」電話してきた不倫夫。ついに元妻の反撃が始まり!?<6年経ったらさようなら>

「自分で選んだ道…」電話してきた不倫夫。ついに元妻の反撃が始まり!?<6年経ったらさようなら>

  • 2023.7.22
  • 288 views

バツイチで三姉妹の子持ちママのリコさんは、同じくバツイチの彼・ケチ男と籍を入れずに同棲し、家族同然に暮らして事実婚状態でした。ところが、ケチ男がミホと浮気をしてリコさんの家を出て、ミホが営む民宿で同棲を開始。諦められなかったリコさんもついにケチ男と離れることを決意しました。完全にお別れしたリコさんから連絡が来ず、不安になるケチ男。さらに、翌朝になってもリコさんからの返信はナシ。気になったケチ男は、くっついてきたミホを連れて一緒にリコさん宅へ行くことに。

しかし、自宅にはリコさんの車がなく、内心動揺するケチ男。そんなこととは知らないミホは、誕生日プレゼントをねだりますが、ケチ男は「次の機会に」と言ってその場を逃げ切るのでした。さらにミホと同棲する民宿に戻ってもリコさんからの返信はなく、ケチ男はくっついて来ようとするミホを振り切って外へ出て、リコさんに電話をかけたのですが……?

自分勝手な不倫夫の電話に出てみると…!?

ケチ男から来た連絡を未読無視した翌日の夕方、リコさんはメッセージの内容だけチェックすることに。しかし、仕事のことかと思いきや、実際に見てみると、メッセージはどうでも良い内容でした。

リコさんが既読無視しようとすると……既読をつけてからすぐにケチ男から電話が!

友人のケイちゃんと一緒にいたリコさんは、気持ちの余裕があり、スピーカーにしてとりあえず電話へ出てみることに。するとケチ男は……リコさんたちが予想しないほど変わり果てた雰囲気で、震える声で話してきました。

リコさんが、「何してるの? 女と一緒にいないの? 連休なのに」と言うと、ケチ男は「まぁ」とひと言。

「なんかひとりになりたくてさ」

と言うケチ男に、

「ふ~んそうなん。まぁ自分で選んだ道よ。せいぜい楽しんで。じゃ!」

リコさんは一方的にしゃべって電話を切りました。

電話を切った後、ケイちゃんと目が合い、リコさんは思わず笑ってしまい、「やっぱりな」と2人で言うのでした。

ミホの愚痴を聞いてもらおうと、完全に別れたにもかかわらず元妻のリコさんへ電話をかけるケチ男。今までのリコさんなら気持ちが揺れてしまっていたかもしれません。しかし、友人も一緒にいて、前を向き始めたリコさんは甘えようとしてくるケチ男を突き放しました。リコさんにはこのまま強い気持ちを持ち続けてほしいですね。

Instagram:マチ(@sarelog_official)


著者:マンガ家・イラストレーター マチ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる