1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『母です!』『おばあさん』何度訂正しても”呼び間違いを修正しない”看護師。子どもたちが放った一言で反撃!

『母です!』『おばあさん』何度訂正しても”呼び間違いを修正しない”看護師。子どもたちが放った一言で反撃!

  • 2023.7.21

皆さんは、他人の言動に振り回されたことはありますか? 今回は「迷惑な言動に衝撃を受けた話」2選を紹介します。

迷惑女に振り回される生活

夫の転職に伴い、マンションに引っ越したばかりの主人公。 主人公たちの住む場所は都心から離れているものの、車があれば不便のないところです。 そんなある日、外出していた主人公が息子と家に帰ろうとしていると、突然雨が降ってきました。 急いで車に乗り込もうとしていると、主人公は見知らぬ女性に声をかけられます。 女性は傘を持っていないようで「ちょっとだけこれに乗せてってくれなーい?」と言い出し…。

断る主人公

出典:モナ・リザの戯言

主人公はやんわり断るも、女性は「私のこと知らないの?」と言って引きません。 押し問答の末、主人公は車を走らせてその場から逃げました。 後日主人公は、女性が夫の上司の妻であることを知って顔面蒼白。 女性は主人公を脅し、出かけるときには車を出させるようになりました。 さらには主人公から車の鍵を奪い、勝手に乗っていってしまったのです。 主人公は女性に乗り逃げされたとすぐに通報。 その後、女性は乗り逃げしたうえに事故を起こし、警察に捕まってしまうのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

子どもを連れて病院へ

2人の子どもを連れて病院へ行った主人公。 受付を終えると、看護師が問診にきてくれました。 しかし、その看護師は…。

失礼な間違い

出典:Grapps

ついにイライラした子どもが「日本語わかりますか?」と強い口調で言いました。 すると看護師はようやく自分の間違いに気づきましたが謝罪はなし。 そして看護師はそのまま逃げるように、受付の奥へと去っていったのでした。

子どもの痛烈な一言

主人公を何度もしつこく「おばあさん」と呼んだ看護師。 その失礼な態度に、子どもが痛烈な一言を放って反撃したエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる