1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【電気代が家賃並み!?】節電生活を送るも、変わらない電気代…?⇒『衝撃の理由』が明らかに!

【電気代が家賃並み!?】節電生活を送るも、変わらない電気代…?⇒『衝撃の理由』が明らかに!

  • 2023.7.20
  • 14474 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

『電気代の値上がりに震える一家』

主人公は夫と義母の3人暮らしです。 ここ最近の電気代の値上がりで、家計は大打撃を受けていました。 少しでも電気代を安くするために、節電を心がけることにした主人公たち。 しかし、翌月の電気代はさらに高額になり10万円を突破。

その後も節電を継続

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公たちは暖房を切ったりお風呂の使用を控えるなどして、節電を続けます。 しかしそれでも電気代は下がりません…。

問題

さあ、ここで問題です。 どうして電気代は下がらなかったのでしょうか?

ヒント

家の光熱費は義母が管理し、主人公夫婦と折半しています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「義母が過剰に請求して懐に入れていた」でした。 義母は主人公たちに電気代を過剰に請求し、浮いた分を自分の懐に入れていたのです。 しかも、そのお金はほとんどネットゲームの課金に使われていたことが判明。 その後は主人公たちが家計管理をすることになり、義母が懐に入れていたお金は少しずつ返してもらうことになったのでした。

非常識な行動に唖然

ネットゲームに課金するために、電気代を過剰請求していた義母。 非常識な行動に唖然としてしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる