1. トップ
  2. 「きのこの山」から“チョコ”が消えた!?明治「チョコぬいじゃった!きのこの山」期間限定で登場

「きのこの山」から“チョコ”が消えた!?明治「チョコぬいじゃった!きのこの山」期間限定で登場

  • 2023.7.19
  • 252 views
チョコが…ない…!?
チョコが…ない…!?

明治(東京都中央区)が、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」より、新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」を7月25日から期間限定で発売します。

公式アレンジレシピも続々

同商品は、通常の「きのこの山」の“クラッカー部分だけ”を残し、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しめるようにしたという“夏対策”商品。クラッカーは通常の「きのこの山」の約2倍となる約60本入りです。

クラッカーの食感を生かしたさまざまな食べ方が楽しめるようになっており、同社は「明治おいしい牛乳」と組み合わせた「きのこーンフレーク」や、「明治北海道十勝カマンベールチーズ」と合わせた「きのこの山ンベール」、「明治エッセルスーパーカップ」を使った「きのこのアルプス」など、さまざまなアレンジレシピも公開。「ぜひ、皆さんのお好きな商品といろいろアレンジをして夏を楽しんでいただければ」とコメントしています。

価格は232円(税込み)。全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで販売されます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる