1. トップ
  2. グルメ
  3. 「呪術廻戦」五条悟、ファミマコラボキャンペーンの“CSO”就任 夏油傑「呪霊」がおにぎり&まんじゅうに

「呪術廻戦」五条悟、ファミマコラボキャンペーンの“CSO”就任 夏油傑「呪霊」がおにぎり&まんじゅうに

  • 2023.7.14
アニメ「呪術廻戦」第2期とファミマとのコラボキャンペーンのキービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
アニメ「呪術廻戦」第2期とファミマとのコラボキャンペーンのキービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

芥見下々さんの人気漫画が原作のアニメ「呪術廻戦」第2期「懐玉・玉折」(MBS・TBS系、毎週木曜午後11時56分)と、ファミリーマートとのコラボキャンペーン第1弾が実施されることが7月14日、分かりました。同月18日から開催されるコラボキャンペーンを記念して、同作の人気キャラクターで“最強呪術師”の五条悟が本キャンペーン限定の役職となる「チーフ・最強・オフィサー(CSO)」に就任しました。

同社は、「常識にとらわれない、インパクトとサプライズあふれる取り組みを五条チーフ・最強・オフィサーを通して提供してまいります」と宣言し、五条(CV:中村悠一さん)によるキャンペーン期間中にしか聞けないオリジナルの店内放送や、ファミリーマートビジョン(FMV)でのプロモーション動画放映、ファミマ公式SNSでのキャンペーンや情報発信などを行うということです。

また、夏油傑の術式「呪霊」をイメージした「呪霊玉風 おむすび」(250円、以下、税込み)や「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」(158円)をはじめ、「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」(328円)、「無下限チョコドーナツ」(138円)、「たっぷり“帳”(とばり)のチョコがけバウム」(238円)、「パイナップルジュレドリンク」(208円)、「呪術廻戦 まんまる焼き」(230円)といった、キャラクターの能力や個性などに着想を得た計7種類のコラボ商品、限定のオリジナルグッズなどが登場します。

その他、キャンペーンの対象商品を購入し、スタンプをためると抽選でクッションやタオルといったオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンなども実施されます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる