1. トップ
  2. スキンケア
  3. 気にしすぎ? 男性がどうでもいい女子の美意識って?

気にしすぎ? 男性がどうでもいい女子の美意識って?

  • 2014.9.8
  • 823 views

「今月、ちょっと美容関連の支出が多くなっちゃった…」「女に生まれたからには仕方ない支出だよね!」「男の人も絶対気にするもんね」多くの女子は、男性より美容にお金をかけているかと思います。

ただ、男性からすると「お金がもったいない…」「そんなところとか気にする必要ある?」なんて顔をしかめられているようなこともしばしば。

あなたが今お金をつぎ込んでいるようなことは、本当に必要なことなのでしょうか。今回は、男性がどうでもいいと思っているような女性の美意識について調査してきました。

■1.過度な化粧

「どれだけ綺麗に化粧をしても、元が綺麗じゃないと…」「そもそも、化粧品って男からしたらめちゃくちゃ高いと思う」「まだ、スキンケアとかにお金をかけるなら少しは分かるけど、濃い化粧は別にいい」よく言われていますが、やはり男性にとって濃い化粧がNGの人は多いようです。

「肌が綺麗に見える」「目が大きく見える」「小顔効果がある」どれもこれも女性にとっては魅力的な言葉ではありますが、結局そこまでしなくても…というのが男性の本音のようです。

■2.ネイルアート

女性が好きなネイルアートですが、男性からみると、必ずしも好評のわけではないようです。一回のネイルアートの金額を聞いて、「あんな見てもいないところになんでそんなにお金をかけるのか意味がわからない」と愕然とする男性も。

男性から、女子力が高い! と思われたくてお金を使っている女性がいるのであれば、ネイルアートは控え目にしてもいいのかもしれません。

■3.美容ダイエット

「健康に支障が出ている場合なら、ダイエットも必要だけど、大抵の女性はダイエットしなくてもいい体型だと思う」「ダイエットに効くからといって、同じものをずっと摂取している姿はちょっと怖い」「ご飯に付き合ってくれて、おいしそうに食べる女の子が好き」

女性であれば一回は考えたことがあるダイエットですが、男性からしてみるとそこまで無理に頑張らなくてもいい! という人がほとんど。女子が思うほど、男性はモデル体型が好み! というわけではないみたいです。

美容については、多くの男性が興味がないものですので、女子が「絶対にこれは譲れない!」って思っていても、男性からしてみれば何が? っていうことがほとんどなのかもしれません。

「男の子にモテたい!」と思って美意識が異常に高まっている女子がいたら、ちょっと止めてあげたほうがいいのかもしれませんね。

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる