1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな祖父母のまさかの訃報…土地を『相続』することに…?「なんですって?」⇒”まさかの人物”とのトラブルに発展…!

大好きな祖父母のまさかの訃報…土地を『相続』することに…?「なんですって?」⇒”まさかの人物”とのトラブルに発展…!

  • 2023.7.13
  • 6470 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

祖父母が遺した日本庭園のような綺麗な庭を相続した結果

主人公は祖父母が住んでいた家を相続しました。 祖父母の家には広大な庭があり、家は老朽化しているため管理が大変です。 そこで家を建て替え、庭を縮小して住むことにした主人公。 工事が始まるため隣人に挨拶しにいきました。 隣の男性は親切に対応してくれたのですが…。

男性の妻が乗り込んできた

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

話を聞いた男性の妻は「何ですって!?」と怒り心頭。 主人公夫婦にあることを訴えにきました。

問題

さあ、ここで問題です。 この後主人公夫婦の事情を聞いた男性の妻は何を訴えたのでしょうか?

ヒント

祖父母が住んでいたときはトラブルはなかったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「庭を残すように強要してきた」でした。 自宅から見える立派な庭を気に入っていた男性の妻は、自分の都合で「庭を残せ」と主張。 しかも「家も建て替えるな」と言い出す始末。 勝手な主張に主人公が言い返しますが、まったく聞く耳をもちません。 自分の主張だけを好き放題言って去る男性の妻に呆然とする主人公夫婦なのでした…。

隣人トラブルはつらい…

違法ではないのですから隣人にとやかく言われる筋合いはないはず。 それでも、今後もずっと隣で暮らすのですから、隣人トラブルは避けたいものですね…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる