1. トップ
  2. 恋愛
  3. フリーの女友達と足を運んで出会いを見つけるスポット5つ

フリーの女友達と足を運んで出会いを見つけるスポット5つ

  • 2014.9.8
  • 276 views

出会いは舞い込んでくるものではなく、自分で掴むもの。おうちで待機していては、いつまで経っても素敵な彼をゲットすることはできません。

1人だけで心細いときには、彼のいない女友達と一緒に、出会いを探すことも検討してみましょう。友達のサポートを借りることで、思い切った言動も取れるはず。

今回は出会いのチャンスが訪れやすいスポットをピックアップしてみました!

■1.年下彼狙いなら男子校の文化祭へ

年下の彼に興味があるなら、大学などの文化祭に足を運んでみましょう。ここでのポイントは、共学ではなくあえて男子校を選ぶこと。普段の学校生活で女性の姿を見ることはないので、女性がいるというだけでかなり注目されることになります。

学生との爽やかな恋を狙うなら、ぜひ文化祭に参加してみてくださいね!

■2.アクティブな彼狙いならサークルをチェック

体を動かすことが好きなら、近くで行っているサークルをチェックしてみましょう。フットサルやバレーなど、休日に活動しているサークルがあるはずです。未経験者でも歓迎しているサークルもあるので、1度見学をしてみるのも良いかも知れませんね。

女性も活動しているサークルなら、男性との出会いだけでなく、同じ趣味を持った友達を作るきっかけにもなると思います。

■3.明るい彼狙いならライブへ

好きなアーティストがいるなら、ライブに参戦してみましょう。共通のアーティストを応援していることもあって、すぐに仲良くなれるはず。交際に発展しなくても、その後も一緒にライブに参加する機会もあるかもしれません。人脈を広げるという意味でもとても有効なスポットですよ。

■4.地元で落ち着きたいならお祭りへ

地元で開催されているお祭り情報をチェックして、足を運ぶのも1つの手。地元愛の強い男性なので、地元話に花が咲くと思います。良い方向に発展して、交際することになったとしても、すぐに会える距離なのでより親密な関係を築きやすいはずです。

■5.趣味を共有したいならイベントへ

何か趣味を持っているなら、その趣味に関するイベントに参加してみてください。共通の趣味を持つ人なので、すぐに打ち解けることができ、お互いのことを理解しやすい関係になれます。

イベント情報を仕入れて、いろいろなイベントに足を運べる時間を確保しておきましょう。

いかがでしたか? 新しい出会いを掴むためにも自ら動くことを怠らないようにしましょう。積極的に行動することで、素敵な恋に発展しやすくなるはずですよ!

(RUREI)