1. トップ
  2. 恋愛
  3. レンタカーはケンカ頻発!? 「ドライブデートで彼に好印象を与えるテクニック」って?

レンタカーはケンカ頻発!? 「ドライブデートで彼に好印象を与えるテクニック」って?

  • 2015.12.20
  • 1310 views

車を持ってないけど、遠くにお出かけしたい……というときに便利なのがレンタカーですね。冬はスノボに行く機会でレンタカーを利用する機会もあるのではないでしょうか。

普段から車に乗る機会がないと、急にレンタカーデートになったときに緊張しますよね。

気になる彼とレンタカーデートをすることになったとき、どんなことに気をつけたら彼に好印象を与えることができるのでしょうか。

『楽天トラベル』が行った、レンタカー利用に関するアンケート調査を参考にして、気をつけたいポイントをお伝えします。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

喧嘩になりやすいのは3つのポイント

出典元:http://prtimes.jp/

レンタカーデートで女性ががっかりするポイントとして、大きく分けられるのが3つ。

1つめは「返却時間までに返却ができず、焦ってしまう」や「借りる際に時間がかかり、イライラした態度をとる」などの時間に関したもの。

2つめは、「喫煙車を借りてくる」「軽自動車を借りてくる」「格好つけて高級車を借りてくる」など車の機能に関するもの。そして3つめは「ナビの使い方が分からない」「ウインカーや給油が分からない」など彼の知識不足にがっかりするものでした。

 

自分も少しは手助けしよう

さっとレンタカーを借りてきて運転上手で時間配分も完璧……というのが理想ですが、そんな男性はなかなかいません。

自分が運転してみる立場にならないとその大変さってなかなか分からないですが、ただでさえ慣れない運転で焦っている彼をうまくカバーしてあげられればデートは楽しくなります。

ナビ操作は女性が入力したり、スマホの地図アプリや渋滞情報で調べてあげると「気が利く子だな!」と彼も感激するハズです。また、予定していたお店が臨時休業だったりすることもあるので、小腹を満たせる食料や飲み物を持っていくのもオススメです。

 

大事なのは、「彼が尽くしてくれて当たり前」と思わないこと!

一緒に目的地にどう渋滞を回避していくか考えたり、好きなBGMを持って行ってかけるなど自分もできることを考えてみましょう。

 

【参考・画像】

「レンタカー利用に関するアンケート調査」 – 楽天トラベル
※ Monkey Business Images / shutterstock

 

の記事をもっとみる