1. トップ
  2. ダイエット
  3. 背中の脂肪を撃退する簡単エクササイズ、大人ニキビのケアの新定番など今週注目の話題

背中の脂肪を撃退する簡単エクササイズ、大人ニキビのケアの新定番など今週注目の話題

  • 2015.12.20
  • 15647 views

今週(2015.12.12~2015.12.18)お届けした多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 意外と視線を浴びてる“後ろ姿”を美しく導く『背中の脂肪を撃退する簡単エクササイズ』や、韓国ではすでに常識となりつつある『大人ニキビのケアの新定番』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|意外と視線を浴びてる“後ろ姿”も美しく痩せたい

お腹周りや下半身など“正面から”の見た目を気にする方は多いと思いますが、意外と“後ろ姿”の見た目まで気にかけているという方は少ないかも。。。でも、実は私たちの“後ろ姿”は周りから視線を受けているものです。

undefined

そこでダイエットコーチのEICOさんに教えてもらった、ワニのような動きでカラダの後ろ側全体の脂肪を燃やす簡単エクササイズ「クロコダイル・トレーニング」を紹介します。有酸素運動なので、繰り返し行えば脂肪燃焼効果も抜群ですよ!

■クロコダイル・トレーニング

undefined

(1)四つん這いになり、肩の下でまっすぐ両手を伸ばす。※背中が丸まらないように注意

(2)右ひじと左ひざを伸ばし、「1、2、3、4」とカウントしながら、伸ばしたひじとひざをお腹に向けて引き寄せる。 ※「4」のときにお腹の下でひじとひざをくっつける

(3)「5、6、7、8」のカウントしながら、(2)の体勢に戻す。 ※伸ばした腕は耳につくように。(1)の体勢に戻って、逆も同様に行う

この「クロコダイル・トレーニング」は、基本(1)〜(3)を左右4セット行うのですが、「キツい」と感じる方のセット数を増やすと左右の筋肉のバランスが整うので、よりキレイなボディラインに近づけますよ。

|韓国発!大人ニキビのケアのプチプラ新定番

お肌のターンオーバーにも時間がかかる「大人ニキビ」は、いかに早く、迅速に、正しくケアするかが、ニキビ後をシミにさせないためには重要です。

undefined

そんな大人ニキビケアの新定番になりそうなのが韓国発の「ニキビパッチ」。まだまだ日本では塗り薬タイプが主流かと思いますが、こちらは丸いパッチをニキビに貼るだけのもの。実際ソウルの街でも、このパッチを顔に貼り付けた男女をよく見かけます。

透明タイプであまり目立たないので貼り付けて外出しても大丈夫ですが、気になる方は“夜寝ている間だけ貼る”でもOK! 塗り薬だと、知らない間に取れてしまうことが多いけれどパッチならばその心配はナシです。朝起きて、剥がして捨てればいいだけ。

重要なのは「ん?ニキビができるかも!」という”予感”(赤くなったり、すこし痛みがあったり)の段階ですぐに貼ること!また、白ニキビには効果がないとのこと。お値段も300~500円(※相場によります)程度で買えるので、韓国へ行った際に試してみてはいかがでしょう?

もちろん効果には個人差がありますし、お肌に合わない方もいると思いますので、様子をみながら使用してみてくださいね。

|あの人気セレブが大事なイベント前に食べていたのは○○だった?!

今年は数多くのメゾンブランドをランウェイを歩いたり、広告を務めたりとモデルとして大飛躍したケンダル・ジェンナー。その人気を象徴するかのように先月はNYで行われたヴィクトリアズ・シークレットのショーにも初登場を果たしました。

出典:

instagram

undefined

その舞台で相変わらず美しいスリムボディで観客を圧倒したケンダル。このショーの前は、なんと「さつまいもを食べていた」と告白しました。

実は「さつまいも」は立派なダイエット&美容食。同じ炭水化物でも白米に比べてカロリーが低く、少量でも満腹感が得られるため、食べ過ぎも防止できるというダイエットには強い味方なんです。しかも食物繊維やビタミンCにE、さらにはアンチエイジング成分として有名のポリフェノールもたっぷり!

みなさんも、これから大事なイベント前はケンダルのようにさつまいもを食べて、ダイエット&美容効果を手に入れちゃいましょう!

の記事をもっとみる