1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びだなんて言わせない! カレの本命女性になれる秘訣♡

遊びだなんて言わせない! カレの本命女性になれる秘訣♡

  • 2023.7.5

「大好きなカレと、本気のお付き合いがしたい! 」そう思いながら男性と両片思いのような関係を続けている人はいませんか?

「相手も私の事好きな気がする……。告白しちゃおう! 」そう思ってるそこのあなた、ちょっと待って!

いつも優しくて、嫌いになる要素がない! なんて思えるような男性でも、女の子の扱いに慣れているだけで、あなたを都合のいい相手だと思っているかもしれません。

そんな時に告白をしてしまうと、相手の思うツボ。

もちろん、全ての男性がそうではなく、本当にあなたの事を思ってくれる素敵な人もたくさんいます。

でも、お付き合いする前に相手の本質を知ることが出来れば、気持ちに余裕が出来てより良い関係を築けると思いませんか?

本記事では、恋する女性にぜひ参考にして欲しい、カレの本命女性になる秘訣についてご紹介します。

気になるカレの本音を覗いて、幸せな将来を手に入れましょう♪

『都合のいい女』になってしまう女性の特徴

人並みに恋愛はしてるけれど、なぜかいつも本命になれず終わってしまう。自分に限らず周りにもそんな人っていますよね。

男性が本気で恋しない、都合のいい女性になってしまう人には以下のような特徴があります。

  • 依存気質で寂しがり屋
  • 自己肯定感が低い
  • 相手に尽くしすぎる
  • 誘われると断れない

端的に言うと、簡単に言う事を聞いてくれそうな子が、都合のいい女性になりがちです。

暇な時間を埋めるだけ、気が向いたら遊ぶだけ、深い関係にはなれない、なんて思われていたら悲しいですよね。

今恋している片思いのカレにこのような態度を取っていたら要注意です。

しかし、既に都合のいい女性になってしまったら、もう本命としては見てもらえないのでしょうか?

いいえ、今からでも遅くありません!

本命女子になれるテクニックを身に付け、カレが放っておけなくなる女性を目指しましょう♡

本気で好きだ! カレの本命になれる9つの秘訣♪

「遊びじゃない、本気で好きなんだ。」「結婚を前提に付き合ってくれないか? 」

愛の告白をこうした言葉にして伝えられると、とても安心した幸せな気持ちになりますよね。

本命のカレを本気で沼らせる、9つの方法についてご紹介します。

人付き合いがうまく友達が多い

人付き合いがうまい女性は性格に裏表がなく、魅力的に見えるものです。

また、男女構わず友達が多いことで、「どこで何をしているんだろう」「あの人とはどんな関係なんだろう」と、男性はその人の交友関係が気になり、執着の対象となりやすいのです。

男性に依存せず、自立している

間違いやすいのが、孤立しているわけではないという事です。

依存しない女性というのは、恋愛において、男性の「自分のものにしたい」という本能に火をつけるので、本命女性になりやすいです。

逆に依存するタイプの女性は、男性側から繋ぎ留めておく必要がないので、興味が薄れてしまいやすい傾向にあります。

自由奔放である

自由を好む女性は自分の行動に制限をかけられるのを嫌うため、男性からすると自分の思い通りにならないもどかしさがあります。

恋愛をする上では、相手に合わせてばかりでなく、自分の好きな事を思いっきりやれる女性になりましょう。

中々自分の思うようにならない女性を相手にすると、「いつか自分以外に興味が行ってしまうのではないか」と男性は不安になり、嫉妬心に駆られます。焦った男性はあなたを手放すものかと繋ぎとめようとするハズです。

掴みどころがなく、不思議な空気を纏っている

どことなくミステリアスな雰囲気がある女性は、男性から興味を持たれやすいです。

謎が多い女性は、男性に対して「この人の事、もっと知りたい! 」と思わせることで好奇心を刺激したり、「自分だけが知っている」という優越感を与える効果があります。

しかし、全く自分の事を話さない女性は、逆に目に止まらない可能性があります。そのため、「これは誰にも教えたことないから、秘密だよ」なんて言って二人だけの秘密を作ってあげると、相手は自分が特別だと思ってあなたへゾッコンになるでしょう♡

優しくするのに相手を選ばない

誰にでも親切に出来る人は、男女問わず人気者である傾向があります。

優しさの溢れる女性は、同性から見ても魅力的で、男性の目にも留まりやすいです。

「あの子は誰にでも優しくていい子だな」と思われていたのが、いずれ「あの優しさを自分だけのものにしたい! 」と思い始めるように、男性の興味を独占欲に変える効果があります。

男性に頼るのが上手い

いわゆる『か弱い』『甘え上手』な女性の事を指します。

このような特徴がある女の子は、男性目線ではとにかく可愛く映ります。

普段から何かと頼られていると、男性は「自分が何とかしてあげないと」とかっこいい部分を見せつけるチャンスだと感じます。

自分で出来る、知っていることでも、ちょっとあざとく知らないふりをしてみるのも効果的です。

「守ってあげたい」「放っておけない」と思わせることによって、自分が役に立てている満足感と傍にいたくなる庇護欲を刺激すると、相手から自分の傍にいることを選んでくれるでしょう。

包容力がある

甘えたり、か弱いのとは正反対に見えますが、包容力も男性が女性に求める特徴の一つです。

年上好きの男性なんかは特に、女性の包容力に魅力を感じるハズ。

例えば、男性が悩み相談をしてきた際に、共感はしつつ相手の間違ってる所も指摘してあげると、男性は「頼りになる」と感じます。

女性の悩み相談は、話を聞いてただ共感して欲しい人が多いですが、男性の場合解決策を求めて相談してくる人が多いです。

共感するだけが優しさではないので、具体的で有効なアドバイスをしてあげられると、男性は「この人は自分が困った時に助けてくれる」「何かあっても一緒に乗り越えてくれる」と思ってくれるようになるでしょう。

所作、言葉遣いが綺麗

男性にとって、女性の言葉遣いは印象を操作する大事なものです。

例えば、華奢でふわふわとした可愛い雰囲気の女の子が、大あくびをしながら「あー、マジねみぃー」なんて言ってたら、友達目線は面白いかもしれませんが異性としてはちょっと引いちゃいますよね。

カレの本命の女性になるためには、女性らしく品のある動作や言動に気を付けましょう。

カレの前でだけ気を付ける、なんてなかなか出来ない事なので、普段から意識して心掛けるようにするのが大切です。

いつも明るく楽しそうに話す

人と話すときは、ごにょごにょと小さい声で話したり、だらだら話したりするのはやめましょう。

性格や見た目に関係なく、暗くてパッとしない雰囲気で話す人は印象があまり良くなく、相手を不快にさせてしまう可能性があります。

相手を置いてけぼりにしていないか、一方的な話し方をしていないかを意識するようにしましょう。

カレは私に本気? 本命か見分ける5つのポイント♡

「どうしても、カレにどう思われてるかが分からない!」

どんなに自分を磨いても、分からないこともあります。

カレが自分に本気なのか、見分ける5つのポイントについてご紹介します。

将来の話をしてくれる

結婚や同棲など、未来の話をしてくれてたらあなたはカレの本命と言って大丈夫でしょう。

女の子と遊ぶことが目的の男性は、特定の一人と切りにくい関係になるのは避けたいはずです。

身内に紹介してくれる

長く付き合う気がなかったり、本気で思っていなかったりする人の事をわざわざ家族や友人に彼女として紹介してくれる人はいないのではないでしょうか。

特に、家族に会わせてくれるという事は、あなたとの将来をきちんと見据えているが故の行動でしょう。

お金や時間を割いてくれている

これも分かりやすいサインの一つで、遊び相手や都合のいい相手には時間もお金もあまり使いたくないのが男心。

好きな女性の為だったら、かっこつけて奢りたがったり、寂しい時にすぐに駆けつけてあげたりしたくなるものです。

昼間のデートを断らない

昼間のデートを断らず、行き先も決めさせてくれる人であれば安心です。

デートが毎回お家、出掛けても人目につかない所を選ぶ、加えて夜にばかり会いたがる人だったら要注意。

相手には、もう本命の相手が他にいるかもしれません。

愛情表現があるか

いくら恥ずかしくても、相手が不安にならないように「好き」の言葉を言ってくれる男性は信用できます。

もし相手があまり愛情表現をしてくれなかったら、「愛情表現がないと不安になる」ということを伝えてみましょう。

それでもはぐらかしたり、適当に流すような人なら遊ばれている可能性があります。

「可愛い」という言葉は女性なら誰もが言われると嬉しい言葉ですが、これしか言わない男性には注意が必要です。

まとめ

今回は、本命として好きになってもらえる女性の特徴や、好きな男性にどう思われているのか見極める方法についてご紹介しました。

これを見て、告白しようと思っていたけれど、遊ばれてる可能性があるから一旦保留にしよう、と思ってくれた女性がいれば嬉しいです。

勿論、遊びの対象から本命に変わることはあり得ない事ではないので、カレをGETする為に頑張るか、他にいい人を見つけにいくかは自由です。

どんな方法でも幸せになれるのが一番ですね♪

恋する女性たちが、みんな幸せを掴めるように応援しています♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる