1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々の飲み会!平穏な日々で忘れていたこと|結婚指輪を奪われそうになった話

久々の飲み会!平穏な日々で忘れていたこと|結婚指輪を奪われそうになった話

  • 2023.7.4

このお話は、新婚だったいもやまようみん(@mamayoubi)さんが、職場で出会った男子大学生から好意を寄せられ、結婚指輪を奪われかけた恐怖の体験談です。3月で退職する人たちの送別会に参加することになった、ようみんさん。一条くんと関わることもなく、久しぶりの飲み会を楽しみにしていましたが…。『結婚指輪を奪われそうになった話』第10話をごらんください。

しばらく一条くんとの接触がなかったことで、一条くんも「3月で退職」ということを忘れていた、ようみんさん。当日、会ってから思い出したようで、驚きのあまり動揺してしまいました。

久しぶりに再会することになりましたが、一条くんが抱いていた好意は落ち着いたのでしょうか…。しばらく距離が空いていたとはいえ、警戒心は解けませんよね。

職場の大学生に好意を持たれてしまう

ようみんさんが職場で出会ったのは、短期アルバイトで勤務している「一条くん」。最初はよき同僚でしたが、いつの間にか、ようみんさんに好意を持つようになり、その気持ちはエスカレートしてしまいます。

なるべく距離をとっていた、ようみんさんでしたが、意図せず一条くんと2人きりになった際、思いを告げられます。はっきりと断ったものの、一条くんはようみんさんの指にはめられた結婚指輪を奪おうとするという、衝撃の行動に出るのでした。

自分の身を守る大切さに気付く

ようみんさんが既婚者と知っていながら、強引な行動に出た大学生・一条くん。ようみんさんは、とっさの判断で一条くんを落ち着かせ、事なきを得ましたが、心には恐怖が残ってしまいました。ようみんさんは後に「最初から距離を取っていれば…」と、意思表示が遅かったことへの後悔をつづっています。

男女間のトラブルは、ささいなことでも周囲に相談し、客観的な意見を聞くことが必要です。そして、付きまといなどの被害がある場合、警察への相談も検討しましょう。日ごろから防犯ブザーや防犯アプリなどを活用し、自分の身を守る手段を持っておきたいですね。

著者:NAKAMA

元記事で読む
の記事をもっとみる