1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【内容量約3倍】訳あり「ムーンライト」を買ってみたよ♪

【内容量約3倍】訳あり「ムーンライト」を買ってみたよ♪

  • 2023.7.4
  • 3829 views

2023年6月28日、通販サイト「LOHACO」から、森永製菓の「ムーンライト」を詰め合わせた訳あり品の先行販売が開始されました。内容量はなんと通常の約3倍に当たる336g! 製造過程で割れたり欠けたりした「ムーンライト」がたっぷり入った、超お得な訳あり品を詳しく紹介します。

どんな訳あり?

こちらが訳あり「ムーンライト」。そのズッシリ感にびっくり!

森永製菓は2030年までに、原料受け入れから納品(流通)までに発生するフードロスを70%削減するという目標を掲げていて、「食品ロスを減らそう」という考えから販売された商品のようです。製造過程で割れたり欠けたりした「ムーンライト」をたっぷり詰め込んだ、超お得な訳あり品となっています。

味は通常品と同じとのこと。

商品が筆者宅に商品が到着してから「LOHACO」のホームページをのぞいてみると、すでに完売していました! すごい人気ですね。

通常の「ムーンライト」と比べてみた

通常品の「ムーンライト」と比べてみると、その大きさがわかります。迫力すら感じる大きさ。

通常品

訳あり品

通常品の「ムーンライト」は2枚パックが7枚、計14枚という内容量に対して、訳あり品の内容量は336gです。

どのくらい差があるかというとこのくらい! どちらも一袋2枚入りで、通常盤は7袋、訳あり品は21袋入っていました。3倍の内容量です。

訳あり具合はいかに?

訳あり品を袋から出したときの「ドサッ」とした重量感に興奮してしまいました。思う存分「ムーンライト」を楽しめることは間違いない。

一袋づつ商品を見てみると、確かに割れてたりかけてりしています。

中には1枚目は無傷で、2枚目が割れているという商品もいくつかあり、味は通常品と変わらないので全然気になりません。

変わらぬおいしさ♪

早速1枚食べてみると、サクサクと口どけのよい、ふんわりまろやかなたまごの味わいが広がります。優しい味わいにホッとできる、変わらぬおいしさを楽しめました。

完売も納得のお得な商品

「LOHACO」から販売された森永製菓の訳あり「ムーンライト」は、完売も納得のお得な商品でした。森永製菓に伺ったところ、今後再販売するかは未定とのこと。また販売が開始される日を信じて、首をなが〜くして待ってま〜す♪

訳あり「ムーンライト」

内容量:336g

価格:475円(税込・送料別)

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる