1. トップ
  2. メイク
  3. 垢抜けたい人はすぐマネして♡2023年の「正解まつ毛」の作り方

垢抜けたい人はすぐマネして♡2023年の「正解まつ毛」の作り方

  • 2023.7.3

実はアイメイクの中でも目立ちやすいのがまつ毛メイク。でもアイシャドウやアイラインに比べて手を抜きがちな人も多いのでは?今回は、変えたらぐっと2023年っぽい目元になれるまつ毛メイクのやり方を、初心者さんでもやりやすい基本編とより垢抜けたい人向けの応用編に分けてご紹介します♡

基本編①今っぽ感NO.1の漆黒まつげ

今年っぽいのは、漆黒のマスカラでばちばちに盛ったまつ毛♡

おすすめコスメはこちらです。

キングダム 束感カールマスカラ クリアブラック

トレンドの漆黒×束感まつげがひと塗りで簡単にできる優れもの。

なめらかなマスカラ液がまつ毛1本1本を太く長くしてくれて、塗るだけでバチバチまつ毛になれちゃいます♪

基本編②TPOを問わない繊細まつ毛

どんなシーンにも合うのは、生まれつきまつ毛が長い人みたいに見える1本1本セパレートされた仕上がりのまつ毛メイクです。

おすすめアイテムはこちらです。

エテュセ アイエディション (マスカラベース)

マスカラベースですが、マスカラとしての単体使用もできるアイテムです。

液がシアーブラックで繊維がたっぷり入っているため、重くなりすぎず抜け感のある繊細なまつ毛に仕上がるのが◎

マスカラを塗る前に、ブラシをボトルの口でしっかりしごくかティッシュで少し液を落とすなどして、余分な液を取り除きます。

まつ毛に塗る時はあまりブラシをジグザグに動かさず、根元から毛先に向かってスッと抜いていくように塗りましょう。

全体に塗ったら乾く前にコームで丁寧にとかすと、セパレートした美しいまつ毛に仕上がります。

基本編③こなれ感抜群のニュアンスカラーまつ毛

こなれた印象になりたい人におすすめなのは、カラーマスカラ♡

派手なカラーよりも、少しくすんだお洒落なカラーをまとうのが今年流!

おすすめのコスメはこちらです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム C02ピスタチオブルーム/03スターアニス

02ピスタチオブルームは優しげなオリーブグリーン、03スターアニスはこなれた印象のオレンジベージュ。

ミルキーパール配合の柔らかな発色が初心者さんでも使いやすいのが◎

カラーマスカラは塗るだけでこなれ感のある今っぽい目元になれるのが魅力!

ほんのりくすんだニュアンスなので、目元から浮くこともないのがうれしい♡

応用編①トレンドの下重心アイメイクができる偽造まつ毛

ここ数年は下重心のアイメイクが流行っていますが、それに有効なのが下まつげにマスカラを重ねてボリュームを持たせること。

でも、下まつげがなかなか生えてこななかったり、短かったりでお悩みの方も多いはず。

そんな方におすすめなのは、アイライナーでまつ毛を偽造することです。

涙袋の影ライナーを使用して、細く1本1本描き足せば自然に下まつ毛ボリュームUPが叶います!

おすすめのコスメはこちらです。

キャンメイク 3wayスリムシェードライナー 01 ナチュラルブラウン

シアーな影色ブラウンで、かなり自然に自まつ毛に溶け込みます。

極細筆のおかげで描いてます感が出にくいのがありがたい♡淡い発色だから失敗もしにくいです。

応用編②ツンと先がとがったプロ顔負けのまつ毛

メイクアップアーティストの定番は、程よくメイクした感がありつつツンと先が細くとがったナチュラルまつ毛。

自分でそんなまつ毛を作るのは難しそう…という人は、ツールに頼るのも1つの手段です!

おすすめアイテムはこちらです。

美ルル ホットボーテ

こちらはまつ毛専用のドライヤー。ホット・クールの2つのモードがついていて、散らばったまつげの毛流れを整えつつカールも固定してくれるんです。

コーム型なので、マスカラのダマもとってくれて、先が細いナチュラルなまつ毛メイクに仕上げてくれますよ。

いかがでしたか?マネしたら一気に今年っぽい目元になれるので、試してみてくださいね!

記事協力:huis/kana.s/Yoshiko Sono

元記事で読む
の記事をもっとみる