1. トップ
  2. ファッション
  3. 保冷剤の再利用にも!【無印良品】便利すぎる「接触冷感ポケット付きスカーフ」レビュー

保冷剤の再利用にも!【無印良品】便利すぎる「接触冷感ポケット付きスカーフ」レビュー

  • 2023.7.2

日に日に暑さが増すこれからのシーズン、少しでも“涼”を感じたいなら『無印良品』の「天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ」がおすすめです。スカーフの内側に保冷剤が入れられるこちらのアイテムを、さっそくご紹介していきましょう。

無印良品「天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ」をチェック

こちらが『無印良品』の「天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ」です。ユーカリが主原料のリヨセルと麻をブレンドした、ひんやりとした肌触りの生地。スカーフの内側には、保冷剤が入れられるポケットが付いているのがユニークです。

【商品情報】
無印良品「天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ」
価格:¥990

再生繊維のリヨセルをブレンド

リネン100%だとゴワゴワしがちですが、リヨセルをブレンドしているので、しなやかな質感です。触ってみると、少しヒヤッと感じられます。

ポケット付きで保冷剤が入れられる

スカーフのサイズは幅13cm×長さ96㎝。テクニックいらずで簡単に結べます。そして、やや透け感がある生地が夏らしい雰囲気を演出。ポケットは保冷剤がスッポリと入るサイズなので、途中で落ちることはありませんでした。何かと余りがちな保冷剤を再利用できます。

ギュッと結びすぎないのがコツ!

実際に着けてみて思ったことは、次の2点です。
・スミクロに近い「ダークグレー」は、キツい印象になりにくく合わせやすい
・ギュッと固く結びすぎない方がキレイに見える

どんなトップスにも合わせやすいと思い、ダークカラーを選びましたが、結果的に大正解でした。真っ黒ではないので首元だけ浮いてしまうこともなく馴染みますよ。

スカーフは、うまく結べるか心配という方もいますよね。こちらの商品は適度にハリがある生地感なので、上手に結ぶことができますよ。コツは、ギュッと結びすぎないこと。結び目を大きくした方がキレイに見えます。

首まわりの“うっかり”日焼けを回避

「何か物足りない…」と陥りがちな白Tコーデも、スカーフをプラスすればメリハリが生まれます。そして首元をしっかりとカバーできるので、“うっかり日焼け”対策も万全です。実際に保冷剤を入れて出かけたところ、保冷剤が溶けきるまでの2時間程度は、とても涼しく過ごせました。真夏の徒歩移動が厳しいとき、キンキンに凍らせた保冷剤を入れて出かけたいですね。

なお、スカーフは一度結べば簡単にほどけてしまうことはないので、お出かけ中に首元が気になることもありませんでした。洗ってもシワになりにくいので、気兼ねなく使えるファッションアイテムとして、この夏フル稼働しそうです!

快適でお洒落に奥行きが出る優秀アイテム!

『無印良品』の「天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ」は、オシャレのアクセントとしてはもちろん、暑さ対策もできるアイテムでした。色も質感も使い勝手がよく、人気があるのも納得です。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】
『無印良品』公式サイト

筆者情報

桐生奈奈子
ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111

文/桐生奈奈子

元記事で読む
の記事をもっとみる