1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ!?なんだその態度は!!」妻の反論が許せない夫がくだした決断とは!?<モラハラ夫>

「あ!?なんだその態度は!!」妻の反論が許せない夫がくだした決断とは!?<モラハラ夫>

  • 2024.10.25

モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。結婚生活は波乱の連続でした。バツイチの彼は、入籍後、RINさんに暴言を吐いたり借金をしたりとモラハラ化。RINさんは長男を出産しますが、離婚を心に決めながら生活していました。やがて夫はRINさんを巻き込んで夢だった飲食店をオープン。店は繁盛していましたが、ある日、2号店の従業員が給料25万を前借りして辞めてしまいます。やむを得ず2号店は夫が、RINさんが1号店を担当することに。すると1号店の売り上げが圧倒的によく、夫のプライドはズタズタに。

RINさんは2号店を閉めて1号店に専念することを夫に提案。夫は渋々受け入れました。やがて息子が幼稚園に入園。幼稚園の行事があるから店を夫に任せようとすると夫は激怒。「幼稚園なんかやめちまえ」とまで言いました。

怒ったモラハラ夫はとうとう…

幼稚園の行事のため、できる準備はしておいた状態で店を夫に任せようとしたRINさんでしたが、夫は激怒。しかしRINさんは冷静に言い返しました。

すると夫は「頭にきたからこんな家出て行くっ!!」と暴言を吐きました。

しかしRINさんは「あっそう、さようなら」と塩対応。

夫はとうとう本当に出ていってしまったのです。RINさんは店も手伝わなくてもいいことに。

同居中のRINさんのお母さんは、返ってこないRINさんの夫のことを心配しています。しかしRINさんは夫と顔を合わせず、店に行くこともなく、実家で息子と過ごす毎日を快適に過ごすのでした。

◇ ◇ ◇

モラハラ夫さんは妻の態度が気に入らないということを理由に出ていってしまいました。このときが結婚生活15年のうち唯一のモラハラ夫さんの家出なのだそう。止めて欲しい様子を感じつつもRINさんはあえて止めなかったそうです。そしてRINさんは家出事件によって、モラハラ夫さんが家にいないことの幸せをかみしめたのだそう。ますます離婚への決意が増したのではないでしょうか。



著者:マンガ家・イラストレーター RIN

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる