1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうやめて…。「頑張りすぎてしまう彼女」についていけなくなったワケとは?

もうやめて…。「頑張りすぎてしまう彼女」についていけなくなったワケとは?

  • 2023.7.1

お付き合いをするうえで相性の良し悪しがなによりも大切だと思っていますが、時には付き合ってみると第一印象とは大きく異なる人だったと判明することもあるなと感じた出来事で……。

清楚な彼女のファッションは?

僕が付き合った女性のなかで特に印象深かったのが、何事も頑張りすぎてしまう人でした。仕事にもプライベートにも全力な姿が好きで付き合いましたが、だんだんと頑張りすぎて空回る様子が気になるように。

彼女は清楚な雰囲気の人でしたが、ファッションはかなり個性的でした。本人としてはデートのたびに張り切ってコーディネートをしてくれていたと思うのですが、僕としてはチグハグに見えて、なんともいえない気持ちになることも多くありました。

けれども彼女に「似合っていないよ」とも言えず、言葉を選びながら彼女に似合いそうなファッションもおすすめしたのですが、彼女が路線を変えることはなかったです。

彼女の空回りに疲れ果て…

過剰気味になってしまうのは、ファッションだけではありません。彼女はいつも、家に遊びにいくと手作りの料理を振る舞ってくれました。僕のために張り切ってくれてとてもうれしかったのですが、毎回どうやっても2人では食べきれないほど大量の料理ができあがるのです。

残すのは忍びなく我慢して食べていましたが、「こんなにたくさん作らなくても大丈夫だよ」とやんわり量を調節してもらうようにお願いしても変化はなし。

結局、僕では彼女とうまく意思疎通が取れないなと、彼女との交際は終わってしまいました。第一印象では奥ゆかしい雰囲気で素敵な女性でしたが、実際に付き合ってみる何事においても空回り気味だった彼女。

きっとどれも良かれと思っての行動だったとは思うのですが、僕は疲れてしまいました。

彼女はエキセントリックなタイプの女性でしたが、うまくいかなかった理由のひとつは、僕が彼女への第一印象だけで勝手に彼女のイメージを思い込み、安易に付き合うことを決めたことだと思います。

もう少し冷静に彼女の内面をじっくり見つめてから交際を考えればお互いに傷つくことはなかったのでしょう。その後、新しい出会いがあるたびに、その人自身をしっかりと見るようにしています。

著者/アイダナオト

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる