1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品「レトルトカレー」“隠れた名作”総選挙、7月13日まで実施中「マッサマン」「サグチキン」「パニールマッカニー」など8商品がエントリー

無印良品「レトルトカレー」“隠れた名作”総選挙、7月13日まで実施中「マッサマン」「サグチキン」「パニールマッカニー」など8商品がエントリー

  • 2023.7.3
あなたの投票で決まる!
あなたの投票で決まる!

無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)が、「レトルトカレー」シリーズの中から“隠れた名作”ベスト5を投票で決めるキャンペーン「あなたの知らないMUJIカレー」を、6月30日から実施しています。

エントリー8商品は「スタッフの投票で選出」

同店のレトルトカレーは、「世界の食文化に学ぶ」というコンセプトのもと、インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発。一般家庭やレストランで体験する現地の味や調理方法を商品開発に生かしているといい、現在50種類以上のカレーが発売されています。

また、2019年からは年に1度、レトルトカレー全商品を対象とした人気投票も実施され、例年「素材を生かしたカレー バターチキン」や「素材を生かしたカレー グリーン」などの人気商品が上位を占めているといいます。

今回のキャンペーンは、「目立たないけれど隠れた名作カレー」にスポットを当てたもの。エントリー商品は、「素材を生かしたカレー サグチキン」「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」「素材を生かしたベジタブルカレー ダール」「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」「素材を生かしたカレー パニールマッカニー」「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」「素材を生かしたカレー マッサマン」「素材を生かしたカレー プラウンモイリー」の8商品。売上上位を除いたレトルトカレーの中から、お勧め商品として同店スタッフの投票により選ばれたラインアップです。

投票は、「キャンペーン特設サイトにて投票フォームに記入」「無印良品の公式Twitterにある商品の投稿をリツイート」のいずれかの方法で、期間中1回可能。同社は「食べておいしかった商品や、食べてみたい商品に投票してください」とコメントしています。

キャンペーン期間は7月13日午後11時59分まで。結果発表は7月21日です。

なお、投票者のうち、抽選で64(ムジ)人に「はじめてのMUJIカレーセット」(「磁器ベージュ皿」1皿、「ステンレススプーン」1つ、エントリー商品8種)がプレゼントされます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる