1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのになぜかオシャレに見えるコツは?大人の「白T&デニム」夏コーデ6選

シンプルなのになぜかオシャレに見えるコツは?大人の「白T&デニム」夏コーデ6選

  • 2023.7.3

カジュアルファッションの代名詞と言えば「白T×デニム」コーデ。究極のシンプルスタイルだからこそ、着こなしテクに差が出る、奥深いファッションとも言えます。今回は、シンプルなのになぜかオシャレな「白T×デニム」コーデをご紹介!

周りと差がつく!「白T×デニム」コーデ

【ポップなビタミンカラーをコーデに散りばめて】
シンプルな白Tには、イエローカラーの大きめロゴでほどよいインパクトをプラス。ポップな配色のバッグを合わせることで、いつもの白T×デニムコーデが一気に洒落見えします。淡いカラーのカーディガンをさらっと肩がけすれば、余裕のある大人スタイルの完成です。

【スタイルアップの黄金比‟ミニ丈×ワイドデニム”
白T×デニムという王道の組み合わせでは、上下のバランスがかなり重要。ぴったりめのコンパクトTシャツにワイドシルエットのデニムを合わせて、スタイルアップ効果を狙うのが◎。仕上げに目を引く柄物トートで、コーデにスパイスをプラスして。

【濃い色デニム×白Tでコントラストを楽しんで
シンプルな白Tを最大限に生かすなら、パキッとした濃い色デニムで締めるのが◎。色のコントラストがはっきりするので、シンプルだけど洗練された印象になります。大ぶりのアクセサリーに華奢なミュールを合わせるなど、小物使いにも気を配って。

【ラフなスタイルでもジャケットならキレイめにまとまる
「白T×デニム×スニーカー」のカジュアルアイテム3拍子も、かっちりめのジャケットをさらりと合わせれば、一気によそいきモードに。ショルダーバッグではなくあえて手持ちタイプのハンドバッグを持つことで、こなれ感がUPします。

【カジュアルコーデこそハイブランド小物で差をつけて
ラフな王道スタイルのときこそ持ちたいのが、ラグジュアリーなブランド小物。パキッとしたブルーのバッグやホワイトのローファーがコーデに映え、気取らないのにワンランク上の雰囲気に。

【ルーズなスタイルをあか抜けさせるのは”締め色のレザー小物”】
オーバーシルエットのメンズライクコーデには、ポイントとなるダークカラーのレザー小物が大活躍。ベルト、バッグ、シューズをブラウン系で統一すれば、コーデがシックにまとまります。足元はフラットサンダルで抜け感を出して。

大人女子の制服とも言えるほど定番化している、「白T×デニム」コーデ。これからの時季にも大活躍する万能スタイルです。周りとカブりやすいからこそ、今回紹介した差が付くテクニックをぜひ参考にしてみて。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる