1. トップ
  2. ファッション
  3. 【SKE48・斉藤真木子】Raygirlは、みんなの応援があってできたこと!

【SKE48・斉藤真木子】Raygirlは、みんなの応援があってできたこと!

  • 2023.7.1

真木子ちゃんに聞くラストインタビュー

RayモデルオーディションでRaygirlになった真木子ちゃん。この1年はモデルとしてRayWEBで活躍してくれました。今まで知らなかった一面が見られたと大好評。

今回でRaygirlとしての活動は最後になりますが、今後の真木子ちゃんの活躍は続きます。今の心境をじっくり聞きました。

最近、ハマっていることは?

映画やドラマなど、話題の新作を見るようにしています。自分の好みじゃなくて、流行しているからなんですが、なにかと話題になるから。グループ内でも友達にもファンにも話題についていけるように見ています。勉強っぽい感じかな?個人的にはラブコメが好き。

グループ内で流行っていることは?

チームのTikTokを投稿することが多いですね。ステージ前に撮影しています。あとは姫カットかな?フェイスまわりの髪を短くするコが増えています。Twiceのモモちゃんやツウィちゃんのヘアはみんなマネしていますね。もみれ毛も人気です。

コロナが落ち着いて、ライブで変わったなあと思うことは?

声だしのライブができるようになってぜんぜん違う!みんなの気持ちが伝わってきてパワーになっています。ファンの楽しさが目に見えるってうれしいですね。

コロナになって、当たり前が当たり前じゃなかったって思いました。気がつけなかったことがわかって、いい経験になる期間だったのかも。

グループメンバーで個人的によく遊んだのは?

チームK2の江籠裕奈ちゃんは、いちばん仲がいいですね。この前も、TEAM SHACHIの坂本遥奈ちゃん、咲良菜緒ちゃんと4人でたこ焼きパーティーしたんです。番組で共演して、そのまま私の家に泊まっていきました。

『大病院占拠』を2時ごろまでみんなで観て雑魚寝(笑)。ベッドに3人、ソファに1人。うちのソファのファンが多いんですよね。メンバーもよく遊びにきます。

お世話するからかな?朝ごはんを作ってあげたりするんですよ、私。朝、パン焼いて、サラダ、コーヒー、卵料理など作ってあげます。

撮影のときに気をつけていたことはなんですか?

洋服がよく見えるようにしていたことかな?体型もそうだけど。撮影ではこれから発売される洋服が着られるので、流行がいち早くわかってうれしかったです。

アイドルとモデルの違いはなんだと思いますか?

見せるものが違うと思います。アイドルは、自分を可愛いくどう見せるかが大切で、撮影も静止して撮っていました。

でも、モデルは服やアイテムをよく見せるよう、動きながら撮影するんですよね。自然な動きというか…。メイクも服によって変えるので、着せ替え人形になったみたいで楽しかったです。

将来の夢、展望は?

30才目前!15年アイドルやってきて、これから先のアイドル人生のほうが完全に短いわけで、いろいろ感無量です。

アイドルができて、本当に日本に生まれてきてよかったと思います。いろんなことを経験させてもらいました。

将来は、歌って踊れるマルチタレントになりたい!元アイドルの看板に負けない活動をすることです。東名阪でがんばります(笑)。

ファンに望むことはなに?

15年ついてきてくれた方ばっかり。ここまできたら最後までついてきてもらえるとうれしいです。これからも安心してついてきてほしい。みんなに夢を見てもらえるように頑張ります。

この1年Raygirlとしてモデルをやってみての感想は?

めちゃくちゃ楽しかったです。緊張も今までしたことがないような緊張でした。アイドルの場合、練習すれば成功するって思っているので、ステージに立ってしまえば緊張はほぐれます。

モデルの場合、準備がまったく違います。着替えてから撮影する前に、鏡の前で練習してすぐカメラの前に立っていたので緊張しました。とにかく新鮮でしたね。

雑誌やInstagramをみると、こんなポーズあるんだ!と勉強になりました。今までとは見方が変わってきたんです。

そして、なによりファンのみんなが喜んでくれたのがうれしかったです。

トップス 8,690円/COCO DEAL(ココ ディール) スカート(トップスつき) 13,090円/Romansual カチューシャ 3,630円/Grandedge渋谷109店 ネックレス 3,080円/アネモネ(サンポークリエイト) サンダル 16,500円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Raygirlについてひと言お願いします

楽しかった!のひと言。ファンの応援があったからこそ叶ったことで、自分1人の力ではできなかったと思っています。

ファンも最初は誌面に掲載されることが目標だったけど、WEBモデルだったことで見やすかったみたいです。書店で買うのが恥ずかしいっていう人もいたので、結果的によかったなと思います。

今まで知らなかった姿を見られたと喜んでくれました。メイクや洋服など、今までのイメージと違ったみたいです。いつもファンのみんなが力になってくれたので、本当にいいファンに恵まれているなとしみじみ思います。

ランキングにしても、粘り強くやってきた年数が多いからファンも似てくるのかな?(笑)この経験を生かして、これからもファンのみんなが喜んでくれることをやっていきたいですね。

それと、洋服がもっと好きになりました!

撮影/小川健 スタイリスト/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ、菅長ふみ(ともにLila)

元記事で読む
の記事をもっとみる