1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿屋市】種類豊富!組み合わせは自由自在!「ふわとろオムライス専門店 ぼくと、たまご」

【鹿屋市】種類豊富!組み合わせは自由自在!「ふわとろオムライス専門店 ぼくと、たまご」

  • 2023.6.30

みなさんこんにちは!ちほんぬです。

私は小さいときから卵が大好物です。 たまごやき、めだまやき、卵かけご飯、オムレツなど卵料理全般好きなのですが、そんな私に朗報が!!

なんと、鹿屋市にオムライスの専門店ができたとの情報を入手しました!!

これは行くしかないと思い、先日お店にお伺いしました。

2023年3月にオープン! ふわとろオムライス専門店
出典:リビングかごしまWeb

今回ご紹介するのは「ふわとろオムライス専門店 ぼくとたまご」さんです。 2023年3月末にオープンしたまだ新しいお店です。

名前の通り、卵をふわっととろっと仕上げたタイプのオムライス専門店になります。

お店は郷之原トンネルのすぐ近くにありました。

もしかしたら、このブログをご覧になっている方の中には「この外観見覚えあるな~」と思った方もいらっしゃるかもしれません。 実はここ、私が以前こちらのブログで紹介した「sweets&zakka picaso」さんが閉店し、その跡地にオープンしたお店なのです。

テーブル席、カウンター席と席数は多め。 一人でも複数人でも入りやすい店内という印象でした♪

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
種類豊富!トッピングもできちゃいます!

多いのは席数だけではありません。 「オムライス専門店」というだけあって、オムライスの種類もとっても豊富!

定番のケチャップソースやデミグラスソース、ほうれん草とベーコンのクリームソースなどソースは6種類あります。 なんと、ケチャップもソースも店内で作られた手作り!!

そしてごはんは、バターライスかチキンライスか選べます。

さらにさらに、ごはんの量やトッピングも自由に選べることができるので、自分好みの一皿を作ることができるんです! トッピングは、チーズやウインナー、とんかつなどがあり、ボリュームを出したいときにはおすすめです。

優柔不断な私はソースを選びきれなくて、贅沢に「ツインソースオムライス」(980円)を注文。 こちらのオムライスは、なんと好きなソースを2種類あいがけすることができるんです!!

あれも食べたい・・これも食べたい・・な私大歓喜メニューです(笑) どうやら、お店の人気ナンバーワンメニューだそうです。

出典:リビングかごしまWeb

この日は、デミグラスソース&明太クリームソースを注文しました。

出典:リビングかごしまWeb

明太クリームソースはきれいなピンク色!

一緒に行ったお友達は、トマトクリームソースと明太クリームソースのツインを注文!

出典:リビングかごしまWeb

こだわりのふわとろ卵は間違いない最高の美味しさ。 そしてソースも、濃いめの味付けでごはんが進みます!!!

オムライスメニューには、すべてスープがついています。 そしてセルフサービスでいただけるピクルス(にんじんやゴーヤ)が美味しすぎたので、お野菜好きの皆さんにはこちらもぜひおすすめしたいです!(笑)

出典:リビングかごしまWeb

また、店内には「デカ盛りオムライス」という総重量3.5㎏あるオムライスのチャレンジャー募集のチラシが貼られていたのですが、美味しすぎて思わず「あれ、イケるんじゃないか!?」という気持ちに・・・。 (いつか挑戦してみたいな~(笑))

デザートメニューも魅力的! テイクアウトもおすすめ!

そして、オムライスだけにとどまらず、カフェメニューもあるんです。 (提供は平日は全時間帯・土日は14時~18時になります。)

エッグワッフルという、卵のようにぽこぽこした形が可愛いワッフルは香港発祥の屋台フードだそう! さらに「sika bake」さんという店舗を持たずにイベント出店などを中心に焼き菓子の販売をされているお店のスイーツをいただくことができるんです!(店舗で食べられるのはここだけ!)

エッグワッフルが気になりすぎて、また別の日に改めて食べに行きました! 今回注文したのは「エッグワッフル いちご(800円)」です。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

もう見た目が可愛すぎませんか!?

そしてこのワッフル…顔よりも大きい!!! それでもあっという間にペロッと食べてしまいました。

テイクアウトもできるそうなのですが、そのビジュアルも可愛くて写真映えします。

オムライスももちろんテイクアウトOK! お家でこの美味しいオムライスが食べられるのはとっても贅沢♪

ぜひ「ぼくとたまご」さんの美味しいオムライスやスイーツ、ぜひ一度食べてみてくださいね!!

元記事で読む
の記事をもっとみる