1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シャボン玉のきらめきを放つ「泡時計」で時の流れを楽しもう

シャボン玉のきらめきを放つ「泡時計」で時の流れを楽しもう

  • 2014.9.8
  • 2613 views

子どもの頃、誰もが遊んだ“シャボン玉”。 あの儚いきらめきをガラスに閉じ込めたのが、この泡時計「awaglass」だ。

「awaglass」は、砂時計のようななめらかな曲線が魅力で、時計の一種ではあるのだが、刻む時はまちまち。 それもそのはず、時間を“計る”のではなく“楽しむ”ためにデザインされたプロダクトなのだ。

ひっくりかえすと、泡が上部にぽこぽこと上がってくる仕組みで、ゆるやかな時の流れを感じることができる。 デザインを手掛けたのは、寺山紀彦さんが立ち上げた「studio note」。落ちる水ではなく、上がっていく空気に着目したユニークな発想で、いつまでも眺めていたくなる美しさだ。

カラーは透明とピンクの2種類で、サイズはレギュラー(5400円)とミニ(3564円)の2種類。 オブジェとして、あるいはプレゼントとしてもぴったりだ。

ぜひ窓辺で朝焼けや夕日に透かしながら、微妙な色合いを楽しんでほしい。

studio note http://www.studio-note.com/ja/studionote.htm
novelax online http://store.novelax.jp/?pid=33637494
Vimeo https://vimeo.com/41661599

の記事をもっとみる