1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私「犯罪かもしれないじゃん!」彼「…だったら?」怪しい商法にこだわる彼氏…→忠告するも予想外の反論に困惑

私「犯罪かもしれないじゃん!」彼「…だったら?」怪しい商法にこだわる彼氏…→忠告するも予想外の反論に困惑

  • 2023.6.28

近年では卒業後の働き方の選択肢が増え、就活だけでなく、起業に挑戦するなどの変化も見られますよね。 そんな中で、もしあなたの身近な人が“怪しいビジネス商材”に手を伸ばしていたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻マリコ(@kusodan_gotohell)さんの漫画【意識高い系彼氏が怪しいビジネスを始めた】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! 作画:星川 原作:まさこさん(サレ妻マリコさんのInstagramから応募)

起業にこだわる彼氏……

彼氏たかおの浮気を疑い尾行した結果、彼が見知らぬ男女に“怪しい起業ノウハウ”を売っていたと知ったまさこ。 しかし大学4年生になってから販売の売上げが下がりだし、困窮するたかおにまさこが苦言を呈すると、彼から『教材会社に合計35万円のローンを払っている』と聞かされます。 驚愕したまさこは警察に訴えることを提案しますが、たかおはいまだ起業にこだわっており……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後たかおは、まさこの『マルチ商法なら警察に言おう!』という提案に対し反論します。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとしてたかおは、自分のやっていたことが“マルチ商法”だとわかっていたようで……?

たかおの言葉とは?

恋愛jp

正解は「マルチ商法は違法じゃない」

多額の借金を抱えるたかおを説得するも、『俺もこれで起業できるはずなんだ』『マルチ商法に引っかかる方が悪い』と聞き入れてもらえないまさこ。 その後彼女は、たかおと別れる決断をするのでした……。

こんなときどうする?

多額の借金を抱えてまで怪しい教材会社に入会し、起業することにこだわるたかおは、さすがに暴走しすぎですよね……。 起業にこだわるあまり、冷静な判断を下せなくなってしまった彼氏……。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/星川様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる